※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が2回先生から暴力を受けた。担任に伝えるか悩んでいる。息子への影響を考えています。皆さんならどうしますか?

息子が新学期入ってから2回担任の先生から頭をゲンコツされたと言っており、担任本人に伝えるか悩んでいます。
伝える事により息子へのあたりが厳しくなるのが嫌なので
そこを考えています。

1回目、連絡帳と出席ノートを自分のリュックではなく
友達のリュックに入れた。それで殴られたと言っています。


2回目は迷路をやっていたら多分ふざけていたのか間違えたみたいで殴られた。

年中さんになって担任が1人しかいなくて
大変なのはわかりますが、皆さんならどうしますか?

コメント

2児のママ

私なら学校にスクールカウンセラーが居ると思うので、そちらに相談します。

殴るって嫌ですし教師としてはなんか怖いですね。

はじめてのママリ🔰

どんなふうにどこを殴られたとか詳しい状況まで話してくれますか?
その年齢だと嘘ついてるとは思えないですもんね‥。
私なら本人には言わず、学年主任や園長先生に相談します💦

はじめてのママリ🔰

大変でも普通は殴らないですよね😱!?それが本当なら伝えます😇

しょう&ゆうちゃん@ママ

園長先生に話します。
大変でも園児をゲンコツするのは教育者として間違いです。

はじめてのママリ🔰

ママからみてその先生はどんな感じですか🤔?

私だったら子供の言う事ももちろん信じますが、うちの子の場合は結構話を盛って言ってくるので、担任の先生に言うなら「子供から最近、先生に怒られたって話しをよく聞くのですが、園ではどんな様子ですか!?」ってまずは事実確認をしますかね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。

夫が園に連絡し
事実確認をしたら怒った事もないと言われたそうです。
ですが、担任の先生は男女問わず厳しいと有名な先生なので、どちらかと言うと息子の話を信じています。
抑止力にはなったと思うので
このまま様子をみたいと思います。