※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
子育て・グッズ

ベビーフードの添加物について心配ですか?無添加のものを選ぶ方が安心です。

ベビーフードに添加物入っててもあげて大丈夫ですよね?
手を抜けるところは抜きたいので、ベビーフードにもたよっているのですが、キューピーのビンに入ってるりんご、コーンスターチや酸化防止剤などが入っていることに気づいて、、大丈夫なのかなって今頃不安になっています…🥲気にせずあげてますか?無添加のやつの方がいいのか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にするかしないかだとおもいます!!わたしは子供たちの食べ物は自由にいろんなものを自分で選んで食べる年齢になるまでは気をつけてあげたいので無添加があるものは無添加を選んでました🥺

ママリ

一般的な使用方法で健康被害があればまず売りに出せませんので、安全性は安定してると思いますよ。あとは親の好みだと思います。

私は気にせず使ってます。
ジャンクや添加物、市販品など…我が家は自然災害が多い地域なので、食べ慣れていて損はないと思ってます。
外食の予定がなければ週末の昼夜はローリングストックしてる保存食を食べるようにしています☺️

ママリ

うちはbf使う時はキューピーや和光堂をおもに買ってます☺️
なのでそこは気にしてません!

気にするのであればEarthink
のものなど無添加の離乳食も西松屋とかにたくさん売ってますよ🙆🏻‍♂️ただ値段はくらべると高いです😭