※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に二重整形をしたいと伝えても反対され、理解してもらえない女性の相談です。昭和時代の考え方の夫にどう説得すればいいか悩んでいます。

二重にしたくて、夫に二重整形したい!って伝えても、やってもいいけど冷めるって言われます😩
切らない(埋没法)から、永じゃないし元に戻すこともできるよって言っても、無駄です🥹

いつも化粧でアイプチにするのにかなり時間がかかってて、それがストレスだからという理由を伝えたら、「そうやって努力してるのが俺は良い、お金かけて美に欲求を求めるのは違う」みたいなこと言われて、話が通じません。笑
こんな昭和脳な男性イマドキいてるんですかね😇

黙って勝手にやったらよかったです😂
こういう人ってどう説得したら良いんですかね?😂

コメント

はな

数ヶ月アイプチをして、黙って整形するのはどうでしょうか?

なんか、アイプチで二重になったらーとか言うのもアリかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    忘れた頃にやるとまだマシですかねー😂
    前にも似たようなこと言われたことがあったので、黙ってやってアイプチで癖ついた〜って言えばよかったです🫠

    • 4月15日
とんとん

私も毎朝のアイプチ、すんごいストレスです😫
なので、こっそり二重整形する予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとこの時間勿体なさすぎますよね🥹
    やっぱりこっそりするのが良いですよね🥲

    • 4月15日
  • とんとん

    とんとん

    もったいないですし、うまく二重にならなかった時の1日のストレスが半端ないです😫

    こっそりやっちゃって、何か言われたら「アイプチの効果出ました〜💕」でいいと思います😊←私はこの作戦でいこうと思います!!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間違いないです😔

    私は片目は癖がついて、もう片目をずっとアイプチしててほんとに癖つかなくて、それを夫も知ってると思うので多分バレそうです…😂

    整形上手くいきますように😍

    • 4月15日
eq

旦那様はコンプレックスないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫は、顎が出てるのと、100キロ超で太っててダイエットは始めてもあまり続きません。笑
    そんな努力もまずできない人に言われたくないですが😂

    じゃあ俺が顎削っていいの!?って反論されて、そりゃいいよ!やりたかったら!って言い返したら黙りました笑

    • 4月15日
  • eq

    eq

    説得という事なので
    やはり旦那様も長年悩んでいるコンプレックスを例にした方がママリさんの気持ちが分かるかなと思います。

    悩んで悩んで顎を治すという選択を
    勇気を出して決断した際に
    気持ちに寄り添わず冷めると言う理由で反対されると自分ならばどう感じるのか?と。

    金銭面などきちんとした理由があるなら別ですが
    冷める
    が理由だときっと黙ってやったらもっと揉めそうな気がするので
    良い方向に話が進みますように!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…!ただ夫の顎に関しては、周りからよくイジられて言われるだけで本人はめちゃくちゃ気にしてるかと言われるとそうでも無さそうで…太ってるし尚更外見を気にしない人という感じです。

    でも、eqさんがおっしゃる通り悩んでることに対して何も寄り添わずに冷めると言われると悲しいですし、だからと言って黙ってやるのも違う気がするし…

    せめて、冷めると口で言って欲しくないですね🥲

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

勝手にやったらどうですか?それで冷められたら離婚でいいと思います🤔そこまでの覚悟なければ説得もしないし整形もしない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうどっちかしかないですよねー😂
    ほんとに冷めるんか??って内心思ってるんですけど…そんな人ってやっぱりいるんですかね、、😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いは冷めて別れたカップルいましたよ😂恋人だったというのもありますが、ある意味詐欺だ!!って別れた男の方が言ってました😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ〜いるんですね😂
    まぁ、詐欺だ!って思ってしまうのもわからなくはないですよね…😅そういう人って、もう整形=作り物の顔という風に捉えるんでしょうね💦
    でもすっぴんを知ってるとはいえ、化粧もある意味作りものだしアイプチだって整形みたいなものだし、、😔ほんと人っていろんな価値観ありますね😂

    • 4月15日
ナリ

少し前の質問にすみません!
私勝手にやりましたよ!
整形は流石に冷める。離婚って言われてたけど離婚せずに済んでます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    ほんとですか!?🥺
    結局脅し文句?みたいなもんですかね🤣

    義母が眼瞼下垂で二重にしてて、旦那はそれにとても違和感があったみたいなので私に対してもそうなるかもしれないから言ってるんだと思いますが、、🥹
    でも化粧で二重にしてるし、大丈夫でしょって思ってます😇

    • 4月23日
  • ナリ

    ナリ

    うちの場合は脅し文句でした😂
    コロナ前に旦那が社員旅行で3泊いないタイミングがあったので、その初日にやりました😂
    帰宅後最初はメガネや化粧でごまかしてたんですけど、埋没で2週間もすればだいぶ馴染んで違和感無くなってくるので✨
    結局3年ぐらい気づかれなかったのでカミングアウトしましたけど、言わなかったら一生気づかれなかったんだと思います🤣

    義母さんがそうなんですね!
    それなら少し否定的になる理由もわからなくもないですが、、、
    眼瞼下垂の手術と埋没だとまたちょっと違いますしね😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですねー!🥹🤍
    3年も気づかなかったの凄すぎます😳笑
    埋没だとダウンタイムも少なくてすぐお化粧できますもんね❤️‍🔥

    そうなんですよ😓多分旦那もあまり最近の整形ってどういうのかイメージ湧いてないんだと思います😅
    私としては、秋に結婚式控えてるのもあってどうしてもしたいです😂🩵

    • 4月24日