※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

再就職手当の対象外なのは理解していますが、待機期間後から31日後には他の求人も対象になるのでしょうか?

仕事を自己都合退職しました。
再就職手当について。

待機期間は終えてますが、初回認定日をまだ迎えていません(初回認定日は4/19)
自分で探した求人で、受けたいところがあるのですが
ハローワークを介してないから再就職手当の対象外なことは理解してます。
待機満了日から1カ月経つとハローワーク以外もOkとのことなので
待機期間後からの31日後 ということですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだったかと思います!
働き始めるのが待機期間後からの1ヶ月後で、他の条件も満たしていればいただけるはずです🤝

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます。
    給付制限二カ月あるので、まだ1円ももらってない状態なのですが、もし就職が今月中とかに決まってしまうと、失業保険は発生しないままですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発生しません!その代わり条件が合えば再就職手当がもらえるって感じです〜!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく分からなくてハロワの人に直接聞きに行きました!直接聞いた方が理解しやすいですよ☺️❤️‍🔥

• 4月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

こいつ、セコいなって思われないか不安なんですよね…勇気出して問い合わせてみます!

• 4月15日