※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、子宮頸管が短くなり、お腹の張りもあります。先生からは入院を勧められました。切迫早産の経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠初期〜中期に子宮頸管が短いこと、お腹の張りを指摘された方、妊娠後期の様子はどうでしたか?

妊娠16週から子宮頸管が短く(2.7cm)、そこから21週あたりにお腹の張りも出始め、現在28週で2.2cm、ウテメリン6錠内服し、自宅安静しています。

先生からは、今は張りもおさまってるし、子宮頸管も2.2-2.5cmで落ち着いているけれど、いずれは頸管も短くなるし、張りも出るから、入院です、と言われました。

できれば入院したくないのですが、、、そのような経過になることが一般的なのかな?と思いました。

切迫早産の経験のある方、どんな様子で出産を迎えましたか??😣入院にならなかったよ!って方もいますか??教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中期から切迫早産です!
2.6センチから2.2センチを
ウロウロしながら、
なんとか36週まで来ました😆
1日2錠リトドリンを
飲んでます💊
張りは中期から今も毎日
あります😖
入院はしていません✨
1人目も2人目も同じ感じで
切迫早産でしたが
入院はしてないです🙆‍♀️
上二人は38週ちょいで
産まれました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!入院なし羨ましいです!
    お腹1日何回くらい張りますか?😣

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院は避けたいとこですよね😭
    張る回数はほんとに
    その日その日で違って、
    ほんとに張る日は
    15分おきとかに張ったりが
    数時間続いたりしてました😭
    張らない日はほんとに
    張らなくて、
    あれ?今日張ったっけ?って
    思うくらいです🥺
    今より中期から産休入る前の方が
    張ってました😖

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く私と同じです!!張りっぽい日は数時間おさまらず張りっぽくて😭
    産休入った後の方が、落ち着いているんですね!!
    私もそれに期待です!!!

    • 4月16日