※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がベビーカーを嫌がるため、動物園に行く際のおすすめの抱っこ紐と、おもちゃ箱の探し方について相談しています。

おすすめのものがあれば教えていただきたいです!!

最近ベビーカーを嫌がるようになった1歳半の子供なのですが、ゴールデンウィークに動物園に出かけようと思っています。
抱っこ紐も検討したのですが旦那がかなり汗っかきなのでそれはしんどいかもと言ってます😭
そこでショルダータイプ?ヒップシート?のような抱っこ紐を街中で使ってる人をみてあれならいけるかも!と思ってるのですがなにがいいのか全然わからず、、、💧
パパママ兼用で使えるおすすめのものがあれば教えてほしいです!

それから今はおもちゃをベビーサークルの中にまとめてポイッとしてるのですが、部屋の環境上サークルを撤去することになったのでおもちゃ箱を探してます😭
できれば扉付きか、引き出し付きのタイプだとありがたいです!
それ以外でもおすすめのものぜひ教えてください🙇‍♀️

どちらかだけでも全然いいので教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ🔰

ショルダータイプのグスケット、
バック型ショルダータイプのHugoo、
ヒップシートのコペルタ持ってます。

ショルダータイプは素手で抱っこするよりかは楽ですが、肩は重ーい荷物を持ってるかのように疲れます。抱っこ紐よりかは密着度がない分暑くはないですが、長時間の抱っこはしんどいです。ないよりはあった方が便利、という程度です。

ヒップシートは乗せおろしが楽ですが、購入したものはサイズ感が合わず、抱っこ自体が楽にはならないのでほとんど使っていません…

どらちもパパも使えるタイプですが、それを装着する手間すら面倒のようで夫はどちらも使いません💦

私はちょっとした荷物も入る
Hugooを今のところ一番使っています。お散歩ついでにちょっとスーパーで買い物、くらいなら便利ですよ😊
長時間のお出かけになるといまだに抱っこ紐です。去年の夏も抱っこ紐で過ごしました😂

基本ベビーカーに乗ってくれる、ベビーカーで寝てくれる、自分でほぼ歩く…
なら動物園でもおすすめですが、、
先日実家の家族も含めて鴨川シーワールド行ったとき、大人たくさんいるし交代で抱っこしてもらうかと抱っこ紐なしで行ったのですが
ベビーカー嫌い、ベビーカーじゃねない娘が早々に眠くでぐずってしまい…いつもなら歩いてくれますが、歩くのも嫌がって😂
抱っこ紐に入れたらすぐ寝るタイプなので持って行けば良かったと後悔しました😓

うちはおもちゃは自分でも片付けできるようにフタ等ないタイプです💦ニトリの棚にダイソーの大きめの整理ボックスです。
あとは最近IKEAのおままごとキッチンを買い、そちらにも細々したものを入れてます。