※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊活

生理不順で多嚢胞ぽい症状があり、クロミッドを服用しています。同じ症状の方でクロミッド服用後何周期で妊娠したか不安です。

生理不順で多嚢胞ぽいねと言われたことがあります。
体温は生理が来る時は二層に分かれ
排卵検査薬も陽性がでます。
来ない時はずっと低温層が続く感じです。
1人目は自然妊娠です。

1年自己流でタイミングとっても妊娠せず
不妊の相談をしに産婦人科へ行き
初めてクロミッドを服用します。

同じような症状の方で
クロミッド服用し何周期で妊娠しましたか?

漠然と妊娠できるのか不安だなと

コメント

m75

多嚢胞で1人目1周期で2人目は2周期でした!
多嚢胞の症状にもよると思いますが、私の周りでクロミッド使ってる人は比較的短期間で授かれてる感覚です!

  • あぼ

    あぼ

    そうなんですね!!✨
    過度な期待はあまりせず
    でもお陰様で
    信じて頑張れそうです!
    ありがとうございます!!🌱

    • 4月16日
  • あぼ

    あぼ

    タイミングについてもできたら教えて頂きたくて。
    私はまだ服用2日目なのですが何日目にタイミングとるものなのか知りたいです…!!

    • 4月16日
  • m75

    m75

    1人目の時とりあえず薬飲んどこくらいで卵胞チェックにも行ってなくて、本当にたまたま1回タイミングとった時にできた子なんです😂
    2人目の今妊娠中の子は生理開始日から14日後に卵胞チェックに行っていました!
    私の場合は大体14日後で18mm位まで育っていて、そのチェックの2〜3日以内に排卵してました!

    • 4月16日
  • m75

    m75

    なのでタイミングとしては私は生理開始日から2週間後から1日おきくらいにタイミングとっていました!
    卵胞チェックに行くのが1番手っ取り早いのかなぁと思います!

    • 4月16日
  • あぼ

    あぼ

    えー!1人目のタイミングすごいですね!!!
    私も生理後13日目に卵胞チェックくるように言われててその日以降は仕事の兼ね合いで卵胞チェックに行けそうになくて。13日目での大きさと先生次第ですが1日おきを目安にタイミングとってみます🌱

    • 4月17日
  • m75

    m75

    1人目は元々生理が来なくずっと婦人科に通ってて、長期戦を覚悟した方がいいと言われていたので、長い目で見て緩く始めようと言っていた矢先だったので驚きました😂
    私は卵胞チェック2人目の1周期目は1日だけでした!
    2周期目は育ちが少し遅くて2回診てもらいました!
    基礎体温を元にしてタイミング取ってましたよ!
    うちの旦那は何度もできない人なので…🌀

    • 4月17日