※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがケガさせられた時の対処方法や、2週間後の病院訪問についてアドバイスを求めています。

子どもがケガさせられた時の「オススメな対応方法」を教えてください🙏

先日公園の砂場で遊んでいた時のことです。
鬼ごっこをしていたのか?前を見ずに後ろばかり気にして全速力で走って来た子(年長〜小学低学年ぐらい)が、私たちに気が付かずに、1歳の息子を蹴っ飛ばしてそのまま上に覆い被さる形で倒れてきました。
息子はその衝撃で、手をつく暇もなく顔面から砂場に突っ込みました。さらに運悪く遊んでいたショベルカーの上に倒れたようで、抱き上げたら目の近くの頬から流血していました。
突然の出来事に頭が真っ白になってしまい、痛くて泣く我が子を抱いて「大丈夫?どこが痛い?ヨシヨシ〜痛かったね💦」と確認?あやすのに一生懸命になっている間にぶつかって来た子は、謝ることなく姿をくらましてしまい、もちろん親が現れることもありませんでした。

それが原因なのか?今も時々息子が股関節や足が痛いと言うことがあります。あと顔に傷跡が残りそうで、怒りと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また完全に忘れていたのですが…私の自己満足になっちゃうんですけど、記念受験で6月にキッズモデルコンテストの最終審査のステージに出演予定です。なのにこのタイミングで顔にキズ😭ますます落ち込んでおります。

初めてのことで頭が真っ白になり、全く動けなかったため、今も怒り、後悔、我が子への申し訳なさなどモヤモヤが止まりません😭

そこで以外2点についてアドバイスを頂きたいです。
❶あの場でどう対処すれば良かったか?
❷2週間ほど経っていますが、病院に行った方が良いでしょうか?

皆さんのアドバイスどうぞよろしくお願いいたします🙏

コメント

ままり

それは心配ですね💦
まず病院に行って検査すべきかなと😣軽い症状だとしても捻挫とか診断書書いてもらった方がいいかもです。

親がいなかったのなら小学生である可能性が高いです。校区の小学校がわかるなら学校に聞いてみても良いかもです!〇日の〇時頃、〇〇公園で遊んでいた人、小さい子にぶっかった人、おそらく特定してくれると思います。誰の家が近いとか、よく遊んでるのは誰かとか先生方は割と把握されてます。そして親御さんにも伝えてもらって指導してもらった方が良いかもですね。治療費や慰謝料を請求するのであれば特定してもらった方が良いです。その子が同じことを繰り返さないためにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます。
    少し経っていますが、やはり行った方が良いですよね💦気が付かずに後遺症が残ったら嫌なので、行ってみようかと思います。

なるほど💡小学校に問い合わせてみたら、特定してくれるんですね‼︎勉強になりました。特定できなくても、先生を通して全体に指導してもらうだけでも、今後の予防になりそうですよね‼︎
    素晴らしい対応方法を教えて頂きありがとうございます😊

😭いつも行ってる近所の公園なんですが、桜まつりで凄い人だったので、近所の子どもでは無い可能性も高いので、今回は諦めますが、次回以降の参考にさせて頂きます🙏

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

曲げたりジャンプできれば大丈夫かなと○

私も同じ対応で終わります。
その公園によく行くなら子供の隣で密着して遊ぶかもです。
あとは人が多すぎると違うところ行こっていつもしてます💦

近所だと遊び方のマナーむずい子います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☺️アドバイスありがとうございます。
    なるほど💡相手の子や親に対しては特に何もアクションは起こさない感じでしょうか?

😓初めてのことで我が子で精一杯になってしまい、上手く対処出来なかったなと後悔しているのですが…これで良かったんでしょうか?完全な泣き寝入りで、悔しい気持ちも強くてモヤモヤしてます💦

隣で密着して遊んだ方が良いんですね‼︎勉強になりました。お互い顔見えた方が良いのかな?と思って、今回含めていつも向かい合って遊んでいました💦

人が多過ぎると違うところに行かれるんですね‼︎
    当たり前のことかもしれないですが、目から鱗でした😳いつも遊んでいる近所の公園なので、休日は混んでて遊び辛いけどしょうがないよね💦って思って行っていましたが、そこを避ける選択肢も必要だと学ばせて頂きました😊

• 4月16日