※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

経産婦がおしるしを出し、陣痛の兆候があるが産院への連絡が迷っている。家族にも状況を伝えており、陣痛のタイミングや運転での注意もある。この状態で相談した方が良いでしょうか。

経産婦です。
予定日までもう少しありますが、今朝おしるしがありました。
上の子の時はおしるしから12時間後くらいに陣痛のような(15分間隔くらい?)のが始まり、翌日の朝方出産となりました。
調べていると、経産婦はおしるしがあったら産院へ連絡とのコメントや記事がちらほら。
私の通う産院からは特に言われたことがなく、陣痛も多分始まっていないないので連絡すべきか迷っています。

上の子は、昨夜タイミングよく実家に預けたので、心配の必要はなく。
旦那や両親にもおしるしがきていることは伝えてあります。
陣痛タクシーも登録済みなので、いざとなれば駆け込めるか?と。

ですが、38週の健診時に助産師さんから、陣痛が1時間に2〜3回あったら、家族を家に待機させること!
先週あたり、30分の運転や、座っているだけで下腹部が痛すぎてお婆ちゃん状態になっていたことから、少し強めに注意されました😅
昨日は10分も運転していないのにちょっと危なかったかと…

そんなこんなですが、こんな状態ならば相談だけでもした方がいいのでしょうか?

コメント

みさ

おしるしでは連絡したことありません!

• りさ

りさ

指示されていなければしなくてよさそうですかね…
    しばらく様子を見ようと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時おしるしありましたが特に連絡しなかったです

今回のクリニックはおしるしあったら連絡するように言われてます😊

• りさ

りさ

私も上の子の時何も言われなかったので、連絡してなかったです!
    産院によるんでしょうか🤔
    私は前回と今回同じ総合病院になります。
    おしるしの後は張りが続くなー程度で、特に支障はないので、静かに待機することにします。

• 4月15日