※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの卒乳中で、寝る時にギャン泣きがひどくて困っています。抱っこで寝かしつけると抱っこ依存になるか心配で、悩んでいます。このまま続けていいのか不安です。

1y0m男の子ママです。
そして卒乳3日目です。
添い乳もしていたので寝る時はすごいギャン泣きで、心が折れそうな毎日です。

いつもギャン泣きから絵本を読んだり遊ばせる→疲れて寝るを繰り返しているのですがこのまま続けて大丈夫なのか心配と不安でいっぱいです。
添い乳もしていたので抱っこ、とせがんでくるのですがここで抱っこをすると抱っこでしか寝なくなるので見守るようにとネットで見かけて抱っこで寝かせるのも控えています。

ですが、起きた時にまたギャン泣き、お昼や夜寝る前のギャン泣きがひどくなっているような気がしてこのまま続けていいのか正解がわかりません。
抱っこしてあげた方がいいのでしょうか…?泣
かわいそうでこちらまで心が痛み辛いです。

このまま抱っこせずギャン泣きの状態を続けてしまうと子供のストレスや精神面でよくないのでは?と思うのですが大丈夫でしょうか?
普段はできるだけ関わって笑わせるようにしています!
寝る前や起きた時(夜中や早朝)に抱っこせずできるだけ自分で寝るようにしています。

みなさんどのように乗り越えられましたか( ; ∧ ; )?

コメント

ミニー

断乳するなら、抱っこくらいしてあげてもいいのかと。。。
安心材料を一気に取り上げたら可哀想だと思ってしまいます😣

ネットはあくまで目あすです!!
目の前のお子さんを1番分かるのはママなので!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます( ; ∧ ; )
    やっぱり少しずつがいいですよね?
    抱っこもたまにはしてあげようと思います🥲♥︎

• 4月16日