※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
子育て・グッズ

保育園2年目、年少クラス男児の登園拒否について相談です。この春に保育…

保育園2年目、年少クラス男児の登園拒否について相談です。

この春に保育園に通い始めて2年目になります。
昨年度と違う点は、教室が違う・先生が違う・制服&体操服の着用が毎日ある点です。

どちらかというと厳しめな園だと思います。
きっちりカリキュラムもあり、おもちゃが自由に使える形の教室ではありません。
いけない事はいけないと、しっかり先生が言う園です。

そんな園に通う息子が登園拒否を起こしています。

毎朝制服を着たがらず、癇癪を起こしたり、しんどいから保育所行けない〜と言う毎日です。

息子が「先生、◯◯(自分の名前)の事ちょっと嫌いだから…」と言っていたのでじっくり聞くと、お昼寝の時間に息子が走ったらしく、先生に「そんな事する子は嫌い」と言われたから、行きたくないそうです。

子供の言う事なのでどこまでが本当の話か分からないですが、一度保育所にこう言う事があったのか電話しても大丈夫だと思いますか?

それともモンスターペアレントのように気にしすぎで、過干渉でしょうか?

コメント