※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

頸管が短い方や安静にしていなくても予定日まで持った方の経験を聞きたいです。温泉旅行に行くべきか相談したいです。

頸管が短くて早く生まれた方いますか?逆に頸管か短くても安静にしてなくて予定日まで持った方もお話聞きたいです🙋‍♀️

頸管が33週で23mm、少し短いと言われ子宮口が開いたり破水するかもと病院で言われました。
でも1人目の時も28週で23mmで張りどめも安静もなく予定日2日前に生まれました。

今回37週で温泉に1泊で行きたいのですかやめた方がいいでしょうか?車で1時間かからない所です。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに一泊はやめた方が良いと思いますよ💦
経産婦さんですし、陣痛始まったら産まれるまで早いと思うので…

上の子が短くて早産で産まれました😓

とまこ

温泉に行きたい気持ちわかるのですが…せめて日帰りですかね💦その状況で何かあって、これから病院向かうけど1時間かかりますとか、最悪?車内で生まれちゃうとかあったらかなりの非難モノです…
ひとりめと比べると、上の子がいると無意識のうちに活動量も増えがちですし、経産婦さんはお産のすすみも早いですしね。

3人目妊活中、完母希望ママ

37週はやめた方が良いと思います。

ありす

2人産んでますが、2人とも30週くらいから20ミリ切ってました!子宮口も2〜3センチ開いてると言われて、切迫で入院して点滴しました💦
37週で退院して普通の生活をして2人とも産んだのは39週です😊

温泉は感染の面からしてもあまり良くないかなぁと思います💦
お出かけするなら日帰りで近場の方がいいような気もします。

まめ

2人目の時2度の入院を経て予定日過ぎても生まれず、妊娠高血圧症気味で促進剤、40w5dで産みました👶

今日の検診では27週で23ミリ、短いと12ミリにまで縮んでます😵‍💫
張りどめもなく自宅安静命じられ大人しくしてます…。
フィブロネクチンの検査は1ヶ月前陰性、また今日検査したので来週まで結果待ちです😔

ただ、37週はもう危険な気がするので、行くならもう少し早い方がいいかと思います💦

ままり

3人目、頸管短くて入院手前でなんとか自宅安静で38週4日までもちました!
お産の進み早かったです!子宮口が開いてからはほんとすぐでした。

マツ

もし行くとしたら、陣痛+入院バッグも持って行って、宿泊先で陣痛や破水があった場合のシュミレーションもしておいた方が良いと思います🤔