※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の方、何週何日で出産されましたか?切迫だと予定日より早く産まれることが多いですか?34wの検診で切迫早産と言われ、子宮頸管が短くなっているため入院の可能性があると焦っています。

切迫早産だった方、何週何日でご出産されたか
教えていただきたいです!

やはり切迫だと予定日より早く産まれるものですか?

今日34wの検診で切迫早産と言われました。
子宮頸管2.0㎝…32wの検診では3.9㎝あったのですが…1週間張り止め飲んで、これ以上短くなったら入院とのこと😱え、早めに産まれるのか?!水通ししてない!入院バッグもまだ完成してない!と焦っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

28wで頚管長2.8cm、切迫の診断降りました。
上の子も割と早めに産んでることから早く産まれると思うよ、と言われましたが39w0dと早すぎることもなく遅すぎもなく丁度のタイミングで生まれてきました笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39w確かにちょうどいいですね♡笑
    張り止め飲んで、入院は無し
    みたいな感じでしたか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は入院レベルだったそうですが上の子もいたし、恐らくコロナ禍で入院も大変だったのか張りどめ1日4回飲んで自宅で絶対安静でした笑。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    リトドリン初めて昼飲んだのですが
    副作用やばくないですか…?
    汗止まらないのと動悸がやばいです、、

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ副作用があると言われてるウテメリンでしたが副作用きつかったです😭
    ある意味寝込む気にはなれたけど…笑。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついですよね😓
    これ飲み続けてもいいのか?!と思い病院に連絡したら、2-3日飲むと体が慣れるから頑張って飲み続けて!と言われました笑
    こんなの1日4錠も飲むの辛すぎる!!笑
    間違いなく寝込みますね、、笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるには慣れるけどしんどかったです笑。
    ほんとにダルいし…私は眠気もあったりして、ぐったりでした😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、暑くてだるいです😓赤ちゃんのためと思って頑張ります〜😭🔥🔥

    • 4月15日
アイビー

上の子のとき32週の健診で子宮頸管1.3cmと言われてそのまま入院になりましたが、37週0日に産みました!

でもたまたま運が良かっただけというか、GWと重なったことで入院期間が延びて37週に突入した日の朝(本来の退院日)に陣痛きたって感じだったので、GWがなかったら35週か36週に産んでたと思います🙃

点滴を抜いた翌日朝に陣痛きたので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦

    私もGW中に37wに突入します!
    なんとかそれまではお腹にいて欲しい…

    • 4月15日
  • アイビー

    アイビー

    産院によって違うのかはわからないのですが、私のときは「GW中は人手が足りないからそこで陣痛起きないよう入院期間延ばします」って言われたんです😂

    切迫早産で入院した場合、無事退院しても3日以内に9割?とかの妊婦さんが陣痛起きて戻ってくるって助産師さんも言ってたので、そこを計算してずらしてたのかなって感じです💦

    でもどんな形であれ37週にさえ入れば早産扱いではなくなりますし、個人的には助かりました笑

    37週までなんとか待っててもらいたいですね…!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!9割!そうなんですね💦

    そうですね😱後3週間…😱
    頭大きめと言われているので
    頭の重さに子宮頸管が負けてるのかな…笑笑

    • 4月15日
いちご

35w5dで2.5cmでしたが、
入院回避してます😂

子宮口は柔らかいみたいです🫣
誘発予定なので来週には産みますが誘発なしだったらはやくうまれてる可能性高いなと思いました!

切迫の友達は37w代と38w前半で産んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り止め飲んでる感じですか?
    すごい!このまま回避できますように😖🙏

    私もあと3週間、目標は入院回避・37wまではお腹に留める です!笑

    やはり早いですね!
    予定日超過とかはなさそうな感じですね…!

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    1日3回のんでます!木曜で37wはいるので、水曜日まではのみます👌
    明日検診ですが、もう37wなるからならないことを信じて、、笑

    わたしもとりあえず37wはいるまでは、、とおもってました😂
    常に横になってたわけでもなく、
    子供の送り迎え、家事、軽い買い物はしてます。笑

    陣痛きてからも早かったみたいですよ!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あと3日ですね!私も祈っています🙏🙏

    上の子がいる場合、動かざるを得ないですもんね💦尊敬します😭

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    動いてたからか子宮頸管はどんどん短くなってますけどね😂😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐怖のカウントダウンですね、、笑
    お互い頑張りましょう😱🔥

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    ほんとです笑
    無事正産期はいれますように🍀👶🏻

    • 4月15日
まる

37w1dに陣痛がきて37w4dで産まれました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37wまで待っててくれたんですね!いい子ですね✨👶🏻


    私も後3週間、なんとかお腹に留まっていて欲しいです~!!

    入院はされていましたか?

    • 4月15日
  • まる

    まる

    24週から2週間入院して退院後は37wになるまで絶対安静でした😅

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

30週から37週まで入院してました!

点滴を外してどんどん陣痛が進み数時間後に出産してるママ達も何人か入院中に見てきましたが、
私は1週間後の38週にめっちゃ運動と掃除頑張って陣痛きて産まれましたよ〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7週間入院されていたんですね💦

    点滴はずすとそんなすぐ赤ちゃん降りてくるんですね!?驚きです!

    いろんなケースがあって勉強になります🥺

    • 4月15日
こゆち

6人中4人早産でした🥹

2人目→早産の傾向もなにもなく、32wで陣痛が来てその日に出産

4人目→27wで出血し、その日に出産

5人目→25w頃から頸管2cm
張り止め1日2回服用で
36w5dの時に頸管0.8mmでしたが、検診後に陣痛が来て出産

6人目→25w頃から頸管2.5cmで張り止め1日2回服用で
34wで出産でした☺️