※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

初診予定で報告時期を相談。心拍確認後に上司へ報告すべきか。毎日2人で仕事をしているが、上司と1人だけに報告すべきか。安定期に入ってから報告は遅い?

来週、初診予定です。
上司への報告、従業員への報告時期みなさんどうしていますか?
上司には心拍確認できたらすぐ報告するべきですか?
事務職で私ともう1人とほぼ毎日2人です。
上司とその方だけには報告しておくべきですかね?😂
安定期に入ってからじゃ遅いですよね?

コメント

rinali

私はお友達や知り合いには安定期に入ってから、職場には妊娠がわかってから上の人にだけ伝えてました!

職業柄、脚立を登ったり、よく動き回ったりする事もあったので、お腹の状況は早めに伝えておきました!つわりで心配させてしまう事もありそうですし...

はじめてのママリ🔰

自分がいないとどれだけ影響あるか、かなーと思います!

私は営業やってて、直近でお客さん引き継ぐ予定があったので
初診終わってすぐ報告しました。
引き継ぎして半年でまた引き継ぎというわけにはいかないので・・・
(やむを得ない突然の異動は別として)

報告したのは人事関係担当の上司と、引き継ぎ予定だった同僚です。


逆に事務で仕事自体は比較的代わりが効くような内容、すぐに代わりの人員が来なくても問題ないのであれば、安定期までは報告しなかったかなーと思います!