※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

夫との問題で家庭内別居を考えています。スマホやゲームが原因で夫婦仲が悪化し、幸せな別居生活を送れるか不安です。

家庭内別居の方!参考に教えてください!
おうちの中はどんな感じですか?
旦那さんの家事育児参加具合や、夫婦の会話など…。

今日夫とモメて、家庭内別居をすることに決まりました。
原因は、スマホとゲームです。
何度も注意したのですが、スマホとゲームを手放さないのが直りません。
子どもが遊ぼうと言っても、スマホは片手にあります。
注意すると不機嫌になるのも疲れたし、「気をつける」と言われて終わり。
朝も一人で起きられないので、何度も1階と2階をバタバタ往復するのもめんどくさい。
もう私は何もしない(スマホもゲームも自由にしていい、朝も好きなだけ寝ていい)と伝えました。
いま、夫は私と別の寝室にするための引っ越しをしています。
あぁ、これで本当に夫婦終わりだな…というかんじです。

夫婦仲を改善出来なかった。
限界だ。
家庭内別居で幸せになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭内別居3年目です!
会話は必要事項のみLINEで、家事育児は100%私です。休日のお出かけも一切ついて来ません。
私は家庭内別居する前と比べたら幸せです!旦那とは話し合いも不可能だし、相手に期待する時間が無駄という感じです。何の期待もなくなった今は、子供が小さいうち限定のATMと思えば一緒に暮らすストレスは我慢できます。
いろんな状況を考えると、あと10年くらいで離婚がベストだなーと考えてます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わぁすごい!!
    そんな感じなのですね。
    食事も一緒にとらないのでしょうか?
    お子さんは、家庭内別居に気付いていますか?

私は別れたいけど夫は子どもとは離れたくないみたいで、家庭内別居を提案しても一緒に出掛けたりはしたいみたいです😥
    寝食のみ別って、家庭内別居じゃないですよね😅

私は完全に離れたいのに…。

どういう流れで家庭内別居になったのかも知りたいです。(自然と?それとも「今日から何もしないから!」みたいな)

何度も質問してすみません😣

• 4月15日
まんもす

今仮面夫婦の状態で離婚を悩んでいます。家庭内別居とは別に、同居離婚を悩んでいるのですが、家庭内別居でもお子さんと旦那さんの仲はいいですか?
色々参考にお話聞きたいです😢