※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食は食べるけどミルクを飲まない場合、小児科相談や受診が必要かどうか知りたい。ミルク以外の水分も少量しか摂れず、飲まない。

生後7ヶ月
離乳食食べててミルク飲まず
どれくらい飲まなければ小児科相談や受診した方がいいんでしょうか
ミルク以外の水分補給も少量しかできません
あげても飲みません

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですよね😭
おしっこは出ていますか?色はどうですか?😂
おしっこが出ていなかったり色がいつもより濃い黄色だと脱水に近いようです😭
そうなってきたら小児科に相談に行かれたら良いと思います!
離乳食にスープを取り入れるなどして水分を取るのもアリかと思います!
暑くなってきており心配だと思いますので早めに1度相談に行かれるのも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    心配ですね。
    おしっこやうんちはしっかりでてます。

スープたけだと食べさせにくいので、お粥に混ぜてあげたりとろみつけてあげようと思います。

離乳食しっかり食べてくれればいいんですが、、💦

夜中と寝る前はミルク飲むんですか、日中は飲んでくれずストレスです😰哺乳瓶が嫌なのかと思ってスパウトやストローでしても効果なかったです💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこウンチが出ているなら大丈夫と小児科の先生に言われたことがあります!!

うちも7ヶ月ごろにミルクを拒否するようになったのでパン粥のミルク量を多くしたりしてました😂(その時期に米も拒否されていたのでパンをあげていました)

分かります😭温度を変えたり、道具を変えたりしましたが全くだめでした😭

麦茶等も飲まず、口に入れてくれても全部出すという感じでしたが、月齢が進み食べる量が少しずつ増え、いつの間にかまた飲んでくれるようになっていました!

はじめてのママリさんのお子様も少しずつ飲んでくれる量が増えることを願っています🙏

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように、時間が解決してくれるといいですけどね🥺🥺
    待つしかないですね!!

• 4月15日