※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

小学生の運動会でのお酒事情について教えてください。自身の世代と地域での状況を知りたいです。首都圏では30代半ばで片手ビールを持つ親も普通で、喫煙は別の場所でした。今はどうなっているのか気になります。

小学生以上のお子さんをお持ちの方、自分たちの時と、今の時とで、それぞれ教えてください🙇🏻‍♀️

ご自身たちの頃、お父さん・お母さんは運動会でビール(酒類)って飲んでいましたか?
飲んでたよ〜、飲んでる方いたよ〜って方はご自身の世代と、地方を教えてほしいです。

私は首都圏の政令指定都市住まいでしたが、運動会に片手ビールのパパさん(ママさんも)普通にいました〜😂
年代は30半ばです。
喫煙もこども達から離れた場ではあった気がします。喫煙所があったのかな…

今はいないのかな?
もう禁止にされてるんですかね…?

私も夫もお酒飲まないのでどっちでもいいんですが、今思うと、学校でお酒って時代だなぁなんて思いまして😂

学区自体の評判はあまり良くありませんでしたが、それでも悪酔いしてる・大声をあげるような大人がいた印象はなかったです🤔

コメント

れおたん

40歳大阪私たちの時代はビール飲んでる人もいましたが、今は禁止されてます。近所からうるさいとクレームもあり、午前中で終わります。

• ぽん

ぽん

よかった!いましたよねー!
    運動会にうるさいってクレームって…😭
    お酒の禁止は分かるにしても、うるさいは…自分達だってそうやってやってきたでしょうに………練習とか含めたって、一年の内のほんの少しなのに😢

• 4月15日
なあ

わたしの時代は
運動会に
BBQ当たり前
ビール当たり前
その場での喫煙も当たり前

でした( 。゚Д゚。)

今は
もちろんすべて禁止です
なんならお弁当も
出前Uber Eatsはご遠慮くださいって案内に書かれてます🤣

• ぽん

ぽん

あ、よかったです!BBQはいたかなぁ🤔テント張ってお酒とかはすごい記憶あります😂
    テントで寝てるお父さんいたり…😂
    うちはまだこどもが小さいので今の運動会を知らないのですが、今より自由でしたよね、きっと😌

Uberはたしかにやめてくれですよね😂
    昔はUberはないにしても、さすがにピザとか出前とか頼むような人はいなかった気がしますが、注意書かないと頼んじゃう人いるのかもですね…😮

• 4月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

首都圏公立育ちですが、昔も今も見たことないです😳

• ぽん

ぽん

なんと!
    うちも首都圏公立でしたが、こうも違うんですね〜😮
    お祭りみたいに地域の特色みたいの、あるんですかね🤔

• 4月15日