※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

乳房の張りや痛みが続いていますが、いつまで続くか心配です。授乳や抱っこ時に痛みが和らぎますが、気持ちが落ち着かず早く収まってほしいです。

完ミですが、
乳房の張り、痛みっていつまで続きますか?

持病の内服薬のため産まれてからすぐ完ミで、産後3日目から肩も上げられないくらい痛くカチカチに張り、
圧抜き→冷やすを繰り返して、退院するくらいにはとりあえず肩が上がるくらいには落ち着いたのですが、、

退院して10日ほど経ち、未だに1日に4〜5回、乳頭付近がジワーっと痛く張ります(1分間くらいジンジンする感じ)
その後に数滴ポタポタと出ることもある状態です!

ミルクの時間とか、抱っこしてる時によくなります🙄
これっていつごろまで続くんでしょうか?
ディーマー気味なので、張り出す直前がたまらなくなんとも言えない気持ちになり、、、
できれば早くおさまって欲しいです😭

コメント

☺︎☺︎☺︎

2人目から完ミでした!

1日目〜3日目まで圧抜きなどせず我慢して4日目に楽になるくらい絞り出す▶︎5〜7日目までまた我慢して8日目に出なくなるまで絞るってゆーのをやりました☺️ 全然張らなくなりましたよ!

  • きらら

    きらら

    出なくなるまで一度絞った方が良いのかもしれないですよね😭
    ありがとうございます!

    • 4月15日
mama

母乳止める薬は飲んでないですか?
私も治療のため、3人目は産まれてすぐから完ミです。
産んで2時間以内に薬を飲み、1回も張らなかったし、出なかったです。もし受診できるなら薬を処方してもらうと早く楽になるかもしれないです。

  • きらら

    きらら

    初乳だけあげて、後は自然に止まるのを待つ方針だったので飲んでないんです😭退院の時に聞いてみたんですが、これだけ張ってるともう遅いと言われてしまって、、😭
    次からは最初から薬を出してもらうことにします、汗

    • 4月15日