※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診でのアプリとエコー写真の週数が違います。最終月経が2月27日でアプリは6週6日、エコー写真は5週1日。排卵予定日は3月11日、行為日は3月8日と11日。心配です💦

アプリとエコー写真の週数の違いについて、、

産婦人科の初診を受けたのですがアプリとエコー写真の週数が違っていました。最終月経が2月27日でアプリでは6週と6日なのに、エコー写真では5週と1日で胎嚢しか確認できませんでした。アプリで調べた排卵予定日が3月11日で、行為日は3月8日と11日です。
まだ悪阻もなくとても心配です💦
家に帰ったらあとエコー写真を見直したので先生に聞きそびれてしまって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーの記載は、胎嚢の大きさで判断するので、初期はけっこうずれたりしますよ。

あー

私も6w3dと思ってたら写真には5w3dて書いてあって
頭から足までの長さが分からないと週数ははっきりしないって言ってました。結果8週に検診行ったら9週だねと言われ
私はタイミングで不妊で見てもらったけと排卵日が全然違ってましたw

ひ

アプリは自分で入力した最終月経日や出産予定日からの計算で、
エコーは大きさからの計算なのでズレますよー😄

さーちゃん

わたしも5週で行って胎嚢4週でしたよ!7週の時に心拍も確認して、赤ちゃんの大きさを測り7週2日でした😊
わたしもアプリで調べてましたが、こんな感じでした!

はじめてのママリ🔰

わたしも7週のはずが5週ちょいでした!