※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精3回目で陰性。移植お休みし、免疫異常と子宮内フローラ検査へ。妊娠不安とショック💦。4回目考えられず。

子宮内フローラ検査された方、その後何かかわりましたか?

本日3回目の体外受精の判定日で陰性でした😭卵は良好胚で、残り6個も良好胚だそうです。

3回とも着床すらしなかったので次週は移植をお休みし、検査することになりました。1人目の時に免疫異常は引っかからなかったのですが、妊娠してから変わることもあるそうなので免疫異常と子宮内フローラ検査もします。
検査して異常がなければそれはそれで問題がわからないので妊娠できるか不安ですし、あっても大丈夫か不安です😂
4回目はさすがに考えてなかったのでショックが大きいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

求めていらっしゃる回答ではなくてすみません🥲

私ももうすぐ3回目の判定日ですが、おそらく陰性です🥲

判定日が移植から2週間後なんですが、病院によってBT7の所もありますよね😭 フライングですがBT7を迎えてるので今回も無理そうです😢

3回も着床しないと辛いですよね。陽性を一度も見たことないので本当に辛いです😣

まさか4回目なんて…😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    同じく私も判定日が2週間後なので今日まで長かったです😭
    長い分、症状があると変に期待してしまっていたので4回目と聞いてかなりショックでした💦

はじめてのママリさんは、まだ結果が決まったわけではないと思うので諦めないでくださいね🥺

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定日が長いと辛いですよね😭

ありがとうございます😢

もしダメだった時、保険適用も残り少なくなってしまうし残ってる卵も少ないので頭抱えそうです😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦後3回しかないので焦ります😭
    お互い早く妊娠できると良いですね🥹

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に頑張りましょ🥲🌸

• 4月15日
しゅしゅ

子宮内フローラは正常でしたが同時に検査した着床の窓がズレてました
それを合わせたら着床するようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床の窓の検査もされたのですね!やはり着床の窓も大事ですよね😣

• 4月15日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

着床の窓は意味ないと言う先生もいるみたいですが
    私はして良かったです🙌

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも不安要素を消しておきたいです✨
    その結果が結びついて良かったですよね😊

• 4月15日
楓🌈🕊

少し前の質問に失礼します🙇
私は3人目でてこづっての今です😂
1人目2人目とそれぞれ1回ずつの移植で妊娠出産しました。
なので、クリニック推奨の移植周期または前周期に子宮鏡検査やるのですが、異常ないけど若干赤みがあるのでラクトフェリン多めに服用し移植……を5回連続かすりもせず陰性でした😂😂
ただ良好胚ではなかったので移植を繰り返しましたが、おっしゃるとおり、出産して体質が変わるとかもあるりますが年齢以外同じ状況下でもまったくかすらず……5回連続の間に追加採卵しましたが薬が合わず1個しか採卵できず更に採卵…採卵3回目は良好胚がたくさん出来たもののまたも陰性…だったので、免疫検査を改めてやったら若干血液凝固で数値引っかかったのでアスピリンと、ビタミンD低いのでビタミンDとり始めました…そこからが結果に出始めて、妊娠⇨染色体異常なし稽留流産、妊娠⇨染色体異常あり稽留流産、妊娠⇨胎嚢確認前に化学流産って結果で…グレードあまり良くなくても着床し成長してくれるようになりました。
流産続きなので不育要素あるかもとのことですが数値は異常なく、そこも可能性として対策しての移植だったので、もうあとは移植するしかない感じです😂💦

ちなみに3回目凍結胚なくなったので4回目採卵しました😂
明後日移植ですが、そろそろ結果に繋がったらいいなと思ってるところです🥹
お互いがんばりましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も採卵や移植されたのですね💦大変でしたね😭
    今回の3回目が1人目と同じ状況下(時期ややってること全て)なのにダメだったので、少しでも良い方向に繋がれば!という思いで検査を受ける予定です💦
    土曜日にフローラの検査を受けます。免疫の検査は、この前やったのでもうすぐ結果が出ます。楓🌈🕊さんのように何かわかれば対策ができるので期待しています🥹念の為、ERAも受けることにしました!
    お互い妊娠に繋がるよう願ってます✨頑張りましょうね✨

• 4月25日