※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃい
家族・旦那

旦那が思いやりに欠け、理解してくれない。妊娠中のストレスが限界で、気分転換方法を求めています。

少し暗い話失礼します
現在妊娠9ヶ月の初マタです。
旦那は仕事を頑張ってくれていて、お金も全部負担してくれています。
でも、人の気持ち考えることができなく、思いやりもない人間です。
喧嘩してもいつも人の話を聞かず、自分の意見だけを一方的に押し付けてきて話を丸め込まれます。
私が嫌だからやめてって言ったことに対しても、俺はされて嫌じゃないから。とか、なら𓏸𓏸も俺と同じことすればいいだろ。みたいな感じでやめようとはしません。
この前は、暇なら茶碗洗ってほしいとお願いしたら、指図されたことに腹を立てたのか、『それならこれから自分のことは自分でやれ!』と謎に私を罵倒して家をでていきました。(夜には帰ってきましたが)
悪阻で体調悪い。とゆっても、大丈夫?とかはなく、俺も仕事疲れた。など。
週末は毎週朝帰り(朝の10時とか)
そして飲酒運転は絶対やめてね。と言っていたのに近くのスーパーに車を停め、私にはバスで帰ってきた。と嘘をついていました。
こんなことの毎日でしんどいけど、子供のために我慢していこうって思っていたんですが、最近ホルモンバランスのせいか限界です。
でも私の母は亡くなり父は新しい家族を作っているので、頼れるところもなく、実質旦那の稼ぎがないと生活していけない状態です。
赤ちゃんを産む選択したのは私ですし、こんな旦那を選んでしまったのも私です。だから悪いのは私で自業自得なのは間違いないです。
でも最近特に情緒がおかしく、死んでしまいたいと泣きじゃくる日々で、もうほんとに疲れてしまいました。
せっかく赤ちゃんがお腹に来てくれたのにこんなこと思ってる自分最低で本当に毎日嫌になります。
吐き出せるとこがなく、ここに書いてしまってすみません。
他の優しそうな旦那さんみると本当に羨ましくてしょうがないです。
なにかいい気分転換方法とか妊娠中にストレスたまったときにしていたことってありますか、?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

冷たい旦那でさすね
気分転換は買い物したりしてました 通販で

• みゃい

みゃい

買い物!いいですね☺️通販みてみます。ありがとうございます☺️

• 4月15日
すもも

うわあめっちゃ分かります😂私も専業主婦ですが妊娠してからつわりが始まりしばらく家事できなくて落ち着いてきて家事できるようになりましたがココ最近またなーんにもしてないです笑
で、旦那さんは普段は他愛もない会話をしてゲラゲラ2人で笑ってますが喧嘩はほぼ毎日するし、一言一言に愛が感じられないんですよね😮‍💨この間なんか俺が働いて帰ってきて家事ができてなくても俺何も言わんやろ?なんでか分かる?そもそも期待してないんよって言われて、は???誰の子供お腹で育ててると思ってんだよ!妊婦相手に言うセリフかよ、てか10ヶ月の妊娠期間中ですら我慢せずに吐き捨てなきゃいけない程の発言かよそれって大喧嘩しましたwww男はほんとにいつまで経っても子供って言いますからね、、
貴方様も無理して笑わずにきついしんどいつらい!!!!!って妊婦だし当たり前なんで口に出していいんですよ!!!

• みゃい

みゃい

喧嘩する度嫌になりますよね、、
    期待してない!なんてゆわれたら、こっちもだわ!!!!てなりますそれ😂
    だれが中に出して出来た子供だよ!てかんじです(笑)
    産後には変わってくれることを願います、、、
    わざわざ回答ありがとうございます😭♡
    38週なのであと少しですね!出産がんばってください!☺️💜

• 4月15日
かぼちゃん

幼い旦那さんですね。中二かよ!って思いました。→人様の旦那さんなのにすみません🙇うちの旦那も中二かもしれないので、気持ちがよくわかります。
旦那さんにお金を負担してもらえるなら、ストレスをお金で解決できることはしちゃうのがいいかと思いました。具体的には家事サービス、産前産後ドゥーラ☜妊婦の心身に寄り添って家事や育児のサポートをしてくれます。を頼んだりはありかと思いました。本当に、うちの旦那も近い感じがあるので、お辛い気持ちわかります!産前産後は不安定になりやすいから、大変ですよね。私はドゥーラさんを頼りました!旦那の愚痴も聞いてくれましたよ笑
マタニティヨガもお勧めです。少しでもストレスが減りますように!

• みゃい

みゃい

ほんとに中2かよ!って感じですよね私も毎日おもってるので全然謝らないでください😂
    ドゥーラさん!そんないいことしてくれる施設があるんですね🤔
    元々そんな感じなのを探してたのでまた詳しく検索してみます!!
    ありがとうございます🥲🩵🩵

• 4月15日