※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

就学援助の理由が分からず、家計が厳しい状況です。子供の看病で仕事を辞め、再就職も難しく、収入が足りないため就学援助を考えています。

就学援助の理由についてなのですが、どの様な理由を書けば良いのか分からないです
旦那は接客業
私は清掃業
1人目は1年生
2人目から4人目まで保育園

今年小学校に入学した子供とその下に後3人子どもがいます
共働きです(旦那の給料が19万手取り)「私は月3万」
子どもが元気な時は4人とも保育園と小学校に行かせて私も仕事に行ってます
下の子供が生まれて9ヶ月になりますが
良く風邪引いたり、病気を持っている為私が仕事を休んで看病しているため私の収入は月3万あれば良い方です。これまでに子どもの看病で何日も続いて休まないといけなくって仕事場に迷惑掛けてしまい、退職し子どもの体調が良くなり仕事復帰できると思い、仕事を探してもなかなか厳しく。内定が決まって働きにいこうとしたら、子どもが体調を崩して最近まで入院していました。
収入が2人で22万円程になります、毎日の生活費と支払いとしていると全然足りなくって夫婦で話し合いをして就学援助の手続きをするって決めたのですが理由をなんと書いて良いのか分からずにいます

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

そのまま書けば良いですよ
看病の為 持病の為 入院の為収入減でと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます
    昨日の内に書類を書いて小学校に出したのですが、先程事務所から電話が来て理由がダメと言われました共働きだったが子どもが病気の為看病する為に私は退職せざるおえなくって退職し収入が大幅に減少したからって理由書いたけどダメでした

• 4月15日