※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫について、2人目妊娠中で離婚を考えています。育休中に離婚経験のある方や、離婚後の子どもの保育園探しや養育費についてのアドバイスを求めています。

モラハラ夫についてです。
2人目妊娠中 上の子は1歳過ぎ育休中で連続で育休になります
お金に余裕があれば今すぐにでも離婚したいのですがそうには行かず、、育休中、2人目妊娠中に離婚された方いますか?💦
2人目生まれてすぐ上と下の子の園をみつけ復帰しましたか?
裁判はお金もかかるし、、けど養育費などは頂かないと困ったり離婚したら何が必要か分からないのですが、、

コメント

もも

わたしは2人目妊娠中から別居して出産してから裁判離婚しました。養育費を絶対法的にもらうために(逃げられないように)裁判しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判はいくらくらいかかるのでしょうか、、

• 4月15日
  • もも

もも

全然お金かからなかった気がします!ただ、相手がこちらの条件を呑むまで永遠と続きます。わたしは相手と同じ県ではなかったので相手側の県の裁判所までいくのが辛かったです。

• 4月15日
  • もも

もも

費用は収入印紙を買う時だけでした!1〜2万ほどでした!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は育休中2人目妊娠中に別居(中部〜関西の実家へ)、産前に離婚しました。元夫にも離婚の意思があり、話し合いがスムーズ進んだので、弁護士等は使わず、自力で公正証書作成し離婚となりました。

産後は実家のお世話になり、1年ほどで職場復帰(勝手に関西にもどってきましたが店舗があったので関西で復職させてくれました)それから半年ほどで実家の近所に引っ越し3人での生活をスタートさせています。