※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

2〜3歳のお子さんがいるママが、2人目の子供を欲しいと思っているけど、1人目に全力を注いでいる自分が子育て向いていないと感じて悩んでいる状況です。保育園のことも考えて、仲間を探しています。

パパが2人目欲しいけど、
ママ的に1人目LOVEだしやっぱり大変だから
悩んでる2〜3歳のお子さんのママ、いらっしゃいます?(年齢健康メンタルは乗り越えられるかなって感じの方で、、)

もしくは悩んだ気持ち分かる〜っていう一人っ子の先輩ママさん。

今鬼かわいいし、鬼大変だから、
0歳が家にいたり、
抱っこできないから妊娠中じゃなくて良かったって
思ってる自分がいて、
フットワーク軽くなって色々いけるのが楽しくて。。
もう自分中心の人間で子育て向いてないんだなって改めて思ってます笑。1人に全力注いでます。

自分で決めなければなので、
質問することでもないのですが、
もう保育園のこと考えたら今が最後だなと思って
仲間いないかなと思って投稿してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が2歳までそんな感じでした!
欲しい気持ちもゼロじゃないけどまた一からってのと、年齢30超えたしなぁ…っていうので悩んでました🤣
2歳超えたら意思疎通がかなりできるようになったのでこれはいけるかもしれない!と勢いで3歳差で2人目産むことになりました!

• はる

はる

気持ちは変わりますよねー!
    ありがとうございます♪
    3歳差ベストですよね!産まれる頃に上の子落ち着くし、、(1歳2歳の大変なときに妊娠するのが、もう私にとっては神の領域です笑。)

• 4月15日
🍒💕

分かります〜私は元から5歳くらい話して欲しいなぁと思ってたんですが、赤ちゃん好きで堪能したいから👶🏻
いざ長女が5歳になると今からまた離乳食とかやるの嫌だなぁとなり😂一人っ子も最高やん、と思ってましたが、旦那にお願いされて2人目作りました!
7歳差です。笑
でも長女も赤ちゃん可愛い〜!って一緒に子育てしてくれるしよかったです🫶

• はる

はる

ありがとうございます!
    みんなハッピーな結末😍
    久しぶりの赤ちゃんかわいさ倍増ですね!

• 4月15日
こまち

我が家がまさに同じ感じです!
夫は2人目欲しいけど、私が自分の時間も自分にかけるお金も欲しいし、何より息子が大きくなってきてどこに行くにもフットワーク軽く出られるようになったのに、またここに赤ちゃんは無理…子育て向いてないな私…と思っています😂
息子も可愛いのでこの子に全て注げたら十分かなと🥺
でも夫は2人目欲しいようで私の自己満みたいで悩み中です。。

• はる

はる

わぁありがとうございます🥺

今、癇癪もすごいけど、日によっては楽な日も、かわいいだけの日もあり、
    1人で静かだな、、って思って悩んじゃいます。

でも、寂しそうなのって小学校前半くらいまでかなって思って、、
    小学校高学年、中学、高校、塾、歯の矯正、仕送りってなってきたときに、
    絶対一人っ子の方が楽だよな、、って冷静に考えてるのをグルグルしてます。
    (私一人っ子でフルで対応してもらえたので、同じことをしてあげたい、、)

今も、ママスタとかガルちゃんの1人っ子スレ見てましたし、朝も俺欲しいよーーどうする?って聞かれて、、うぅぅってなってました。

夫が欲しがってるのって厄介ですよね、、笑
    2人いるのがかわいいのは間違いないし、罪悪感。。。

ありがとうございます🥺

• 4月24日
  • こまち

こまち

共感しかないです〜🥺
    歯の矯正、私自身4人兄弟で、八重歯があって矯正したかったですが経済的に出来ず…やりたい時にやらせてあげられるの大事ですよね😭✨
    うちの夫は漠然と4人家族に憧れてた、4人で食卓囲みたいとか言ってますが、そもそも性欲ない人なのでそんな行為も1年以上してなくてw
    どうやって作るつもりなんだろうと😂
    下世話な話失礼しました🙇🏻‍♀️

• 4月24日
  • はる

はる

矯正はほんとですよね、、息子も絶対矯正すると思うし、、

夫も兄弟多くて、妹はお金出してもらってるのに今自分のお金で矯正してるし奨学金返してるんですよ😱

たしかに4人の食卓は憧れます、、
    性欲問題ありますよね笑。
    うちもやるとしたら基礎体温測って計画的にです笑

とりあえず早生まれにならないようあと2ヶ月くらいは悩みます😩(ほぼ良い方向に考えは変わらなそうですが)

ありがとうございます😭

• 4月24日