※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子育てを頑張る理由がわからず、ルーティンになってしまった。他の方は何のために頑張っているのか気になる。

最近夫が寝たあとにを見て、子育て今頑張ってるのは何のため?ていう平あいりの問いに、
いまだに自分の答えが明確に出てきません😥
正直頑張ると続かないため、あんまり頑張ってる気はせず、もうルーティンになってます🫡
皆さんは何のために頑張ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直私も頑張ってる!って感じではなく、無理せずゆる〜くやってますが、やっぱり笑うようになったり寝返りしたり成長をみたいってのが1番の原動力です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに4ヶ月くらいとかそうですよね!私も自分の行動に対して、反応があったときから少しずつ成長や嬉しさを感じ始めました!今は5歳なんでおしゃべりが楽しいです😃

• 4月15日
はじめてのママリ🔰 

何のために…って理由なしに、子供の笑顔を見たら何でもしてあげれちゃう愛おしさみたいなので頑張れちゃう感じですかね。

寝不足で意識飛びそうでも、離乳食をブーして顔にかけられても、ずっと抱っこでそこら中痛くても、頑張れちゃうのは、娘がただただ可愛いからです笑👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね💓
    確かに笑顔はとびっきり可愛いし、何でも頑張れちゃいますよね!

• 4月15日
きき

なんの為ですかね、たぶん自分の為です🤔
今は幸せ=子供と過ごすなので、皆で健康で楽しく生活できたらいいなぁと思ってます。
あまり考えすぎてもしんどいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考えすぎだったかもしれません😥理由なんかなくても良いですよね、
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ここみ

一番は可愛いからですかね🥹

今子どもたちを育てて、自分の幼少期のことや両親にどう育ててもらったかをよく思い出します😂

子が大きくなった時に愛された幸せな幼少期だったなーと思い出して、それを自信として社会で頑張ってほしいので
、私も子どもたちのために頑張れます🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いのが1番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
しはるん

頑張るというか基本楽しんでいます😊✨
すぐ大きくなって手が離れてしまいますからね🥲💦
無理して頑張る場面は子どもの喜んだ姿が見たいから、に尽きます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体調しんどくても、喜ぶならって頑張れちゃいますよね
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ママリ

たしかに子どもが赤ちゃんの時は、死なせちゃいけないっていうプレッシャーがすごくて「頑張ってる」って感じでしたが、ある程度大きくなってきたのでコミュニケーションがしっかりできるようになって楽しくなってきました!今はそんなに頑張ってる感はなく、日常です。