※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理の兄夫婦が2人目を出産。出産祝いを返すことに悩んでいる。実用品や栄養補助食品が欲しいと考えている。5000円程度の食べ物を返す案を相談中。

義理の兄夫婦が2人目を出産したそうです。
あまり仲良くない(勝手に私たちがよく思ってないだけ)ですが、出産祝いをいただいたので
一応形式上送ろうと思うのですが、、、
私の経験上2人目って揃えるもの少ないし
1人目で張り切っておもちゃや育児グッズは買っていて
持っていて被って頂いたものもありました😅
実用品や消耗品が実際嬉しいです。。
(共感してくださる方いらっしゃいますか?🤣)
私は完全にワンオペなので
産後の料理が本当にしんどくて
ちょっとお高いスープとか、産後や授乳で色々栄養面持って行かれるのでビタミン系のジュースとか
もらえると嬉しいなって思ったのですが
どう思いますか、、、?
ちなみに義理兄夫婦は自炊は全くせず、常にコンビニ等でお弁当やお惣菜、作ったとしても焼くだけの餃子らしいです🤣なので、レトルトスープとかは食べるのに抵抗なさそうだなって勝手に思っていますw
赤ちゃんおめでとう!のお祝いはみんなから
きっといただくだろうから
ママお疲れ!のお祝いをあげてもいいかなって🤣

お返しは1人目、結婚祝い共になかった(お返し欲しいわけではないけど、私たちは返したのに、向こうからはなかった)ので、気兼ねない5000円程度の食べ物
どうでしょうか?🤣

コメント

さき

お高いスープ系いいと思います。私ももらったことあります。でもその場合は2人目だし産後で色々大変だろうからこれで楽してね!とかちゃんと一言あるといいかと!
もしくはもう5,000円のお祝い金でもいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    スープいいですよね✨
    遠い距離なので直接渡すことができないのと、
    色々訳あり夫婦で住んでる住所もよくわからないので
    LINEギフトで自分で住所入力してもらって
    送ろうと思っているので現金は考えてないです😅

    • 4月15日
ゆきち

消耗品が嬉しいですよね!
絶対使うオムツMとか。

レトルトのものもとっても嬉しいと思います。
あまり自炊されないなら尚更使いますし、自炊してても自分の分は楽したい時ばかりなので嬉しいです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    オムツ嬉しいですよね!!!
    オムツもすごく悩みましたが、場所も取るし普段買わないようなのがいいかなって思って
    スープにしようと思います🥹✨
    自分のご飯に時間かけてる余裕ないですもんね😛笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

質問の答えと関係ないですが、状況が同じすぎて思わずコメントしてしまいました😂💦
私も今日、義弟夫婦の2人目出産あったそうで、遠方で勝手に仲良くないです笑
(ちなみにお返しの件も似まくりです😂笑)

レトルト系いいですね🙌!
ぜひ参考にさせてください🙇‍♂️🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、本当ですか🤣🫶
    うちは産まれた連絡もなく、みてねで3日後くらいに知りました😅
    LINEギフトのレトルトスープ送っておきました😛

    • 4月17日