※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝ることで悩んでいます。寝息や咳など気になり、朝まで熟睡できず、睡眠不足で体調も悪いです。義務感で寝室で寝ようとするも、朝方まで寝れずリビングに移動してしまいます。寝室でちゃんと寝たいですが、寝れない状況が続いています。午前3時半にも寝室から避難しています。

子どもと一緒に寝られなくて悩んでます。

4歳の双子、もうすぐ2歳の子がいます。
子が産まれてからと言うものの朝まで熟睡が難しく、
子の寝息、咳、唸り声、寝言、寝返り、全てが気になって眠りが浅くまったく寝た気になりません。

下の子が産まれてからは夜間授乳〜姉達にもらう幾度とない風邪の咳、(逆もまた然り)また、夜泣きも必ずと言って良いほどあるので
3時になっても寝れない日が何日もあり
最近では私1人でリビングで寝る日が多くなってきました。

しかし、母親の義務感みたいなもので子と寝ない事に罪悪感もあり
旦那にも申し訳なくて、寝室で寝ようとするのですが
やっぱり朝方まで寝れなくて、リビングに移動してしまいます。

私も寝室でちゃんと寝たいです。
でも、どう頑張っても寝れないし、元々低血圧で朝弱いのに起きなきゃいけない義務感でもっと寝れなくなるし、
寝れなさすぎて泣きたくなります。
睡眠不足でめっちゃ体調悪かった時期もありましたし
子と寝る為に睡眠薬貰いたいレベルで寝れません。

今も寝室から避難して来た午前3時半です、、

コメント

やきにく

寝室で寝たいということに対しての回答じゃないんですが、
アメリカとかだと赤ちゃんのときから子供は子供部屋で寝させるみたいですよ😀

わたしは別室で寝ても全然いいんじゃないかなと思います!
わたしも子供と一緒じゃないほうが寝られるので、子供と寝るのは旦那と交代制です😀

ゆうき

うちの旦那毎日1人で寝てますよ😳
罪悪感なんて持たなくていいです!リビングで寝ましょ😊!
私は旦那と寝るといびきで眠れないので別です😂
お母さんだから子どもと寝なきゃいけない決まりなんてないですよ☺️