※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は私の名前を呼ばず、料理を褒めない。気に入らないことはキレながら伝える。子どもや家事はしてくれるが、寂しい気持ち。同じような旦那の方いますか?

旦那は私の名前を呼ばない。料理に対して美味しいと言わない。結婚して6年くらいだが、言われたのは2回ほどで無言。(外食に対しては言う)まぁ、私の料理が美味しくないからだろうけど😭
私が喋らないと多分自分からは喋らない。
気に入らないことがあると、別にいいよとキレながら言う。
こども達の面倒もよく見てくれるし家のこともしてくれるけど、なんか虚しくなりました。

私はこどものベビーシッター兼家政婦なんでしょうね。
喋りかけられるまで、話しかけないどこ。

みなさんの旦那さんでこういうタイプの人いますか?

コメント

3ママ

めちゃくちゃ共感します!!!!
結婚式7年目です!
めったに美味しいと言わない!笑
私自身、料理好きでも得意でもなくやらなきゃいけないからやってるだけですが!笑
カップ麺食べてうまいとか言うくせに!😤
最初は落ち込んでたけど、何も言わないで食べてるから美味しいの?とかちょっと薄かった?濃かった?とか聞きます笑笑
でも、子供に対しては私が作った料理これ美味しいから食べなとか言うから単に言わない人なのかなと😂
同じく子供達の面倒も家の事も言えば率先してやるって感じですが!毎日毎日考えて作ってるのに無言で食べられると虚しくなりますよね!!

  • 3ママ

    3ママ

    自分からあまり喋らないもう あります!
    でも2人きりになったり、興味ある話題だとベラベラ喋ります!
    多分今話さなくてもいいかなって思って無言になってしまう事があるのかなと私自身感じてます!😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    カップ麺わかります😂
    ファミレスのものを食べて
    うまっ!とか言います😂
    私も結婚当初はイライラしてましたが、いちいち言わないしと言われ、慣れてしまって、どうでもよくなってましたが、なんか再燃してきました。
    2人になってもうちは多分喋らないですね😂
    なんか色々面倒ですね😂

    • 4月15日
  • 3ママ

    3ママ

    同じく悩んだ時期があって、時間かけて頑張って作ったのに美味しいとか言われなくて、作ったもの残すのにカップ麺食べるって事もありました💦
    その時はすごく悩んで、作った物食べないでカップ麺食べるくらいなら毎日お惣菜でいいじゃんって笑

    でも、自分が実家に泊まりに行った時、美味しいんだけど美味しいって素直に言葉にできないことがあって💦
    わざわざ言わないってって感じで💦
    自分がまだまだ子供だなって思って、それ以来実家の母が作ってくれた料理は美味しい!って言葉にするように意識しました!作る側の気持ちが分かるようになったので💦

    旦那もいつの間にか全部食べるようになって、言われなくても美味しいんだろうなって実感できる時があります😭
    言えよって感じですが💦
    共感から長文になってしまいすみません💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは残したことはないんです💦前に全部食べたら、美味しいと言うことだからと言われたことがあります。
    作ったものを残すのにカップ麺食べるは、悲しすぎますね😭😭
    家庭環境での違いがあるんですかね?
    私の実家や兄弟は割と美味しいものさ美味しいと言う家庭でしたが、義実家にいくと、無言で食べてました。
    やっぱり作る側としては、毎日とは言わないけど、たまには何かリアクションあればなぁと思いますよね😭

    共感ありがとうございます😭
    同じような方がいらっしゃって心強いです。

    • 4月15日
♡

同じすぎます😂
お前って言われるの嫌って付き合ってる頃から言ってるのに、お前って言ってくるし、おいしい?って聞かないと言ってくれないし、会話ないし、私も同じく家政婦じゃありません!って何回も言ったことあります😤

うちは付き合ってる頃から結構こんな感じで、つくづく何でこんな人と結婚したんだろって思います、、

愛されてて大事にされてる人が羨ましい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💦
    お前は悲しいですね😭
    うちは、主語がなければ私って感じですね。
    大事にされてる人羨ましいですよね。
    こちらから話さなければ、会話ないんだろうなと、昨晩から、話しかけられない限り喋ってないです😂

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちの旦那も無口です。
そういうやつなんだと思っていますがイライラすることあり、そう言う時はこう言って欲しいとか、こう言う気持ちになるんだよってキレてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    無口…よく考えればそんな性格かもです!
    たまにイライラしますよね😖
    私も治して欲しいこと言います。

    • 4月15日