※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

夫と一緒に実家へ行きたいが、赤ちゃんとの電車移動が不安。夫は車派で、断られそうで悩んでいる。育休中、一人で実家に行く方、どうしているか知りたい。

実家へ遊びに行きたいのですが夫にも一緒に来て欲しいです。

理由は色々あります。
・子供がまだ2ヶ月で一人で電車に乗ったことがなく不安
・電車で泣かれたりミルクを欲しがったらどうしよう
・片道2時間半なので一泊はするが大荷物になりそう

こんな感じです。。💦
夫はそもそも電車内で赤ちゃんが泣いたりしたら困るからと車移動推奨派です。車で一緒に帰りたいですがめんどくさがられそうで😅断られるのが嫌で言い出せません💦

皆さん育休中は一人で実家遊びに行きますか?私くらいの距離の方、どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実家ではないですが片道そのくらいの時間かけて出かけた事ありますよ😊
ミルクは欲しがったら電車であげてました!

• yu

yu

2ヶ月の子でもいけますかねー?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってからは、
    私が家にいるのが耐えられなかったので良く出かけてましたよ😊

• 4月15日
  • yu

yu

そうなんですね!!あかちゃの負担になるのも心配で家の周辺しか出ておらず、、、私もなかなか勇気がでなかったので😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にまだ飲むか寝るかくらいの時じゃないと、ママさんも好きなところ出かけられないですよ😂
    私はあまり気にしない方なので、
    まだ子どもがどこにいようが行こうがよく分かってないうちに
    行きたいところ行ってました😊

• 4月15日
  • yu

yu

なるほど!確かにその通りですね!!成長すると子供にとって退屈な場所には行けなくなりますもんね😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

一人で車で行きます!

旦那さんは、実家に行くことが嫌なわけじゃないんですか?送迎だけお願いしては?
文句言われても気にしなきゃ良いです笑 2か月ならお母さんも疲れ溜まってるし、電車はつらいかと😓

• yu

yu

お一人で車ですか💡私一人で後ろに2ヶ月の子を乗せての運転がまだ怖くて💦車でも最低1時間半かかるんです😭

実家に行くことが嫌だということはないはずです。その移動に時間がかかることが嫌なんだと思います。まして赤ちゃん連れていると電車でも車でも気を使うので💦

• 4月15日