※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
お金・保険

旦那のお金の使い方が荒く、100万以上貸しているが返済されず、自分のお金がない状況。安定した職に就き、クレカと実家の支援で生活。子供が増えて不安で、将来の経済的な心配がある。

長文です。旦那のお金の使い方が下手くそでだらしないです。
それで、新しい仕事みたいなのも失敗して
私は100万以上は貸してると思いますが、まだ返されていません。
去年妊娠してから自分でなんとかしてたので
自分のお金がほぼないです。
子供が生まれる2か月前に安定する職につきました。
今はクレカ(ほぼ子供の必需品、私の病院代)と私の実家に住んでいて家に6万入れてくれてます。
私に現金はくれる時もくれない時もあります。
出産祝い金も使うしかありませんでした。
そんなにお金が無いと思いませんでした。
2人目ができちゃったという感じなので、とても不安です。
私は2人目が無事生まれ、2歳になるまでは一緒にいたいので、早くても2年後には働く予定です。
将来お金を渡してあげられるか不安です。

コメント

マーガレット

その状況なら2歳まで一緒にいたいという気持ちに蓋をして、保育園に入れるタイミングで入れて働くと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが管理してるようですが
毎月決まった食費などはもらってないんですか?
こんな状況じゃ二人目諦めますが
それが無理なは早々預けて働きます。。
これからどんどんお金かかりますよ

子どものためにも早く働いた方が良いかと。
わたしの母も「子どものために○歳までは働かずに一緒にいる」という考えで子育てしていましたが、子どもながらに経済面で我慢することが多く、早く働いて欲しかったです。

将来お金は渡さなくてもいいと思います。まずは子どもの学費や自分たちの老後資金を貯めれるかどうかじゃないでしょうか😣

おこめ◡̈

とりあえず、お金の管理を奥様にしたらいかがでしょうか?

私もお金の管理が苦手なので、自分の口座はすぐ底をつきます😭フルで共働きです。

旦那はコツコツ貯められるので、出来るなら全ての管理を任せたいくらいです…。
苦手な事って多少頑張っても苦手なままです👍ぜひ管理やってあげてください