※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
家族・旦那

主人が子供の世話を適切にしてくれず、イライラが募っています。どうやってストレスを解消すればいいでしょうか。

吐き出させてください。
こういうふうに考えたら楽になるよ、とかもぜひ教えてください。

うちは子供が3人いるのですが、主人が帰りが遅く、帰ってきても携帯ばかり。シーズン?が始まると、ずーっとサッカーを見ています。最近はバスケも好きになったようで、忙しい忙しいと言いながら、お風呂でも見ています。
正直、子供と入る時は携帯をお風呂に持ち込まないでほしい。
伝えると不機嫌になるので、なあなあになってる気がします。

子供の世話も、欲しいんじゃなかったの?というくらい、ただのタスクと思っているのかな?と思うようなことが多いです。
最近のありえないなと思ったことは、スライドドアにもたれかかって寝ていた我が子を下ろす際、しっかり確認せず開けて子供の頭が挟まりほっぺたが腫れ上がったこと、0歳の娘が口にペットボトルキャップを入れているのを確認したのに何故か口から取り出さず、、喉の方に行ったのか、吐いてしまったのに気づいた長男のおかげで私が気づき急いで取り出しました。
(私は料理中で、旦那さんに任せていたため当然取り出してくれただろうと思ったのが甘かったです。)

この2件があってから、特にした子を旦那さんに預けることに恐怖を感じるようになってきました。、笑


そして私がいくら頑張っても認めてもらえないことも、大変ストレスになっているようで心のコントロールが今日一日できずずっとイライラしてしまいました。

子どもにもよくないなーと思いつつ、イライラがをなかなか治めることができません。イライラが募ったときみなさんはどうやって対処しているのでしょうか。

コメント

むな

いないものだと考えてます!笑

  • さくら🌸

    さくら🌸

    コメントありがとうございます😊なるほど、その考え方の方が自分が楽ですね😭期待はしてはいけないですね、やっぱり💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

無能だなー役に立たないなー
空気??って思ってます笑
言葉には言わないですよ笑

  • さくら🌸

    さくら🌸

    言葉に出したら揉めますもんね😭
    ほんと役に立たないなーって心から思います🥹笑

    • 4月15日
ママリ🍨

旦那に真剣にオーバーに訴えて、それでも真面目に聞いてくれなかったまたは効果がなかった時のために義両親にも義妹にも相談して周りを固めました。

自分の両親や祖母にも伝えて、何かあった時はお世話になれるように準備もしました。
色々本気です🤗

  • さくら🌸

    さくら🌸

    義理の両親にも相談てすごいです!!義両親は旦那さんに結構声をかけてくれるのでしょうか🥹

    • 4月15日
  • ママリ🍨

    ママリ🍨

    義両親から声をかけて貰おうかとも思ったんですが、旦那のプライドが許さないだろうという点と、一度精神面で崩れたら立て直すのに時間がかかってそっちの方が大変になるという結論に至りました笑
    親から声をかけてもらうというのは最終手段でもうどうにもならないときにしよう!となりました。

    義実家は子育てに口は出しませんが、よく子供と遊んでくれて可愛がってくれるので週末に行くようにしてます!大人の手と目がある分、私の休憩にもなり助かってます!

    主さんも出かけるまでが大変かもしれませんが、仲が良い方の実家に遊びに行くのも一つの手かなと思います🥹

    • 4月15日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    ありがとうございます!
    うちの義両親も孫も私のこともとても大切にしてくれるので、たくさん遊びにいくようにしようかと思います🥹✨
    プライド、、確かにうちも拗ねてしまってあとあと大変になりそうです😂でも義両親も味方でいてくれるって精神的に安定しますね!!

    家にいるからきっと煮詰まってしまうのもありますね、きっと!気分を変えるために出かけるようにしてみようかなと思います!🥹

    • 4月15日
  • ママリ🍨

    ママリ🍨

    ストレス源以外の人と喋るのとっても大事です!
    あと外に少しでも出て風とか太陽に当たる時間も大事です!
    お子さん3人抱えてはとっても大変だと思いますが、頑張ってください😭

    • 4月15日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    なるほど🥹
    ストレス源とばかり話してるとやっぱり溜まる一方ですもんね😭😭✨
    ありがとうございます!!

    お散歩、早速明日には行ってみます!!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

旦那は大きな長男と考えて一切期待をしない
と心に決めるしかないと
私は痛感したことがありました💧

絶対にコイツは離婚しないと旦那さんは感じてるので、一度実家に帰るとか、プチ家出をお勧めします。
効き目ありますよ😅

  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうなんですね、ほんと一番いうこと聞かない厄介な長男ですよね🥹最近では子供の方がいうこと聞いてくれるし手伝ってくれるしお利口さんなんじゃないかと感じることがあります😂

    実家は両親が亡くなっていて頼れないのですが、プチ家出!してみたいと思いました!初めてのママリ🔰さんはしたことがありますか?子供は連れていくのでしょうか?🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますよーw
    全てが嫌になって。。

    一度は子供を連れて
    一度は一人でです。
    一人の時は漫画喫茶に滞在しました💧

    私も近くに実家というものが無いので、お気持ちわかりますよ✨

    母親って奴隷じゃない!と今でも感じるので
    息子にたまに、ママは貴方の奴隷じゃないから 一人でできることは全てやってほしいと
    話してます😅

    毎日毎日家族の為に動いて、座る時間もスマホをゆっくり観れるのは睡眠を削って寝る前のみ
    みたいな日々、キツイですよね💧

    旦那さんは、さくら🌸さんを失いそうと本気で感じる機会がないと変わらないと思いますよ!

    さくら🌸さんがアクション起こしてみてください💪

    • 4月15日