※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果が不安定で、タイミングが難しいです。排卵が遅れる場合やタイミングの適切さについてアドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。タイミングの相談です。

先月排卵検査薬を使用してタイミングをとり妊娠検査薬で陽性になりましたがその後化学流産でした。
今回も排卵検査薬を使用したのですが、先月程くっきり強陽性になる事がなくて、陽性と思うくらいの濃さが4/8に出ました。

その後陰性になり、排卵したのかなとも思いましたが若干また陽性になり始めた様な気がした頃に排卵検査薬が無くなってしまい検査はできていません。

生理周期は安定しています。
先月の排卵検査薬の結果ではルナルナの排卵予定日とほぼピッタリでした。
先月は排卵検査薬を使用する際紙コップを使いましたが、今回は直です。

検査方法の違いで結果が変わるのかは分かりませんが、生理周期も安定していた為ルナルナの排卵予定日である4/11前後では排卵するのかなと思い
4/8
4/10
4/12
とタイミングをとりました。
今日までタイミングを取ろうと思いましたが、旦那が疲れたから明日にしたいと言われた為明日まで取ろうと思っています。
ちなみに排卵痛は4/8.9辺りに感じました。
伸び織は今は4/7辺りから出ていましたが今はもう出ていません。

そこで質問です。
排卵が遅れる場合は何日くらい遅れましたか?
それとタイミングはもう少し取っていたほうがいいと思いますか?
もし経験がある方いらっしゃったらお話し聞いてみたいです。

コメント

ところかまわず

わたしは今周期、排卵が4日ほど遅れました!ここ1年ほど、同じ周期だったのですが、先月生理が少し遅れて、もしかすると化学流産だったのかな?と思ってます。検査してないので、あくまで予測です。

わたしの場合、のびおりでて次の日くらいに、排卵検査薬が陽性になります。
検査は1日2回してますか?1回だと強陽性を取り逃がすことがあるそうです。
8日に陽性が出たなら、9日か10日には排卵していると思いますが、多嚢胞の場合は何日か続くとも言うので、正確に知るには、病院で内診してもらうしかないかと思います。

ただ、3回タイミングとられてるので、多少ズレていても、どこかに当たりそうな気がします!お互い授かれていますように◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は1日2回していました。
    どこかで当たればいいなと思います😭
    返信ありがとうございます!
    お互い授かれますように😌

• 4月14日