※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がチャイルドシートを使わずに娘を乗せようとし、旦那も理解してくれず、育児も手伝わず、疲れている女性の相談です。

理不尽に怒られて苛々してます…

義母はいつもチャイルドシートを付けていない車に、娘を乗せて家に連れて行こうとします。
近くだから旦那に抱っこさせて行くと言うので、毎回全力で止めるし旦那には何度も説明しても理解してくれません。
義父母はお金がなかったみたいでチャイルドシートを買ったことがないそう…
常識的に子供の安全面考えたらそんな事出来ないよなぁ…
お金がないならそもそも子供作るなよって思うし…
(思ってても直接は言えないw)

旦那は抱っこする時も激しく緩ぶるし、育児殆どしてないのに1日オムツとミルク1回やっただけで完璧にやってるって言い張るし…
育児より旦那の世話が辛過ぎるし、逆ギレされるから疲れる…
いない方がスムーズだからワンオペ万歳🙌

全世界の育児中の方みんなお疲れ様!!!!!

コメント

♡

義理祖父と旦那が同じことこと言ってました😂
まず警察にバレたら誰が違法点数加算される?お前のお義父さんだよね?迷惑かけされないで!と伝えて回避しました。
父親側の親ってなんでこんな無神経な人多いですかね〜
ほんと子供の命をなんだと思ってるんだか😓
昭和は良かったかもだけど今平成終わって令和ですけど!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    もし追突された時どうなるか分からない?吹き飛ばされて死ぬよ?って怒ったら、そんなに怒る事じゃなくない?って言われたんで呆れました…
    時代が違ったとしても、やっぱり子供の事考えられない人は理解出来ない😔

お互いに気苦労が絶えませんね…

• 4月15日
  • ♡

感覚が昭和で止まってるんですよね!
    今夏なんてこんなクソ暑いのに去年クーラーなしで息子をお昼寝させようとしてどんだけ焦ったか😭
    心配になって様子見に行ったら顔真っ赤で寝汗かいてておいおい!!って思ってクーラーつけてお昼寝から起きたあと様子がいつもと違ったので身体触ったら暑くて大変でしたよ💦
    そのあと救急行く途中吐いて本人はスッキリしたようでしたが身体全体に蕁麻疹がでてぎゃーー!!ってなって次の日仕事休んでかかりつけ医に駆け込んで診察してもらったらやはり熱性蕁麻疹と言われて聞いたことない名前だったんですが身体の中にウイルスが入って反応したんじゃないかと言われて。。。💦
    2日間くらい元気なくて心配でしたが体調回復してよかったですけど今でもこのときは忘れないしずっと恨み辛みまくります♡

• 4月15日