※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精について、精子の採取は朝早く行われます。病院は9時からで、2時間前に採取したものを持参するように言われましたが、4〜5時間前に採取して常温で保管して持参するよう指示があります。他の病院の対応も知りたい。

人工授精について。

主人が朝早く精子の採取は朝5時頃になります。
病院は9時からです。
最低でも2時間前に採取したものを持ってきてほしいと言われましたがそれは無理なので4時間〜5時間くらい前に採取したのを常温で保管して持ってきてと言われています。

あまり意味が無さそうですよね💦
不妊治療の病院はここしか分からないのでほかの病院はどうなのか気になりました。

コメント

ママリ

初めての人工授精ですか?
一度その状態で精子の状態をまず見てみたほうがいいかもしれませんね!
それでも問題なければ人工授精可能でしょうし😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての人工授精です!

人工授精する前に採取した精子を見てもらうって事ですね!
    もし問題があるなら人工授精しないって感じなんですね!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

必ず、検査があり調整されるので
    その際の数値で人工授精可能か難しいか判断されます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査があるなら安心しました!
    もし検査でダメだった時の為に一応タイミング取っといた方がよさそうですね💦

• 4月15日
ヒロすけ

はじめまして!
私も今回病院が午前中休みって事で…朝6時に旦那に採ってもらって昼13時に病院持って行ったので7時間空いていたので諦めてましたが全然大丈夫でしたよ😊

しかも、私も仕事あったので仕事場のロッカーに精子入れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

7時間空いても大丈夫だったのですね!
    検査してok貰えた感じですか?

この時期なら常温でいいんですかね?💦
    暑くなってきたら大丈夫かなとか不安でした😅

• 4月15日