※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父母と一緒に買い物に行く予定だが、会いたくない。息子を放ってお留守番も考えるが、育児放棄になるか悩んでいる。どうすべきか。

今度、義父母と夫と息子と買い物に行く予定ですが、義父母に会いたくありません。
そもそも、なぜか義父母がついてくることになりました。私からは誘ってません。

私だけお留守番という選択もありかなと思うのですが、息子のことを思うとかわいそうで(まだ6ヶ月のため、泣いたりミルクを欲しがったりする)、仕方なく一緒に行こうかなとはおもっています。

でも、本当に義父母に会いたくないので(理由は割愛しますが、積み重なったストレスです。)、お留守番しようかなと、堂々巡りになってます。

皆さんならどうしますか。息子を放っておいて自分だけお留守番は育児放棄でしょうか。

コメント

ママリ

息子さんと主さんの2人ともお留守番は難しいのでしょうか?

息子さんのものを買いに行くのですかね?
なんでも理由つけて私なら断ります😭

• ままり

ままり

息子のものを買いに行くんです。 本当は私と夫と息子、三人で行く予定でした。。。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うわぁ〜うちもその状況なりました…
私も義父母に会いたくないですが息子の為に頑張っていきました😱💦旦那1人じゃ頼りないのと義父母に息子が何かされるのが嫌だったので見張り役みたいな感じでしたが笑笑

• ままり

ままり

行かれたんですね😭えらいです。やっぱり私も頑張ります😢
    本当に嫌なの、絶対、顔に出ます。。。笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対顔に出てました笑笑
    義母が孫フィーバーでずっと孫をはなさなかったです😇
    でも遠慮なく2.3万くらい買ってもらいました笑笑

• 4月14日
らん

うーーーん、ついていきます!

まだ6ヶ月ならミルクオムツもあるし、そんな長時間は無理だし、理由つけて早く帰ります‼️

お昼寝の時間だから〜と私なら逃げます‼️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ついていった上で、いろいろ理由つけて早めに上がる感じですね!
    私も結局そうなるかもなあと思ってます😭頑張ります!

• 4月15日
ママリ✨

めちゃくちゃ嫌ですけど見張り役として一応行きます!
車は別で現地集合、現地解散!
到着後すぐから、おむつや授乳を理由に後からゆっくり車から降りて合流、途中でもおむつや授乳(さっきとは違う理由)、その後は「あ、おしっこ漏れてる!着替えさせてくるね!」とかでまた抜けます🖐️笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    見張り役、めっちゃわかります🤣
    その日だけはぐずりまくってほしいです。笑
    わたしがずっと抱っこして、早々に帰宅したいです笑

• 4月15日
  • ママリ✨

ママリ✨

「夫」は育児できるのでそこは信用してますが、
    「嫁がいない状態での義親」と「義親の前で息子になる夫」は一切信用してないです!!

もう、抱っこ紐がっちりして義親には抱っこさせません!笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私なら待ってます(笑)うちは主人の育児信頼できるので、主人が一緒ならお任せしますね😊

• ままり

ままり

わー素敵です😭
    うちの夫は信用ならんので、やはり歯を食い縛って笑ついていきます笑

• 4月15日