※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

旦那に子どもの30分の見守りを頼んだら拒否されました。自分時間を優先し、育児をサボっている様子に不満を感じています。

市販のカラー剤で髪を染めたいから30分くらい子どもと一緒にいてほしいって頼んだら、とんでもなくしんどそうな顔して無言で断られました。

旦那は朝早くから仕事に行って夕方帰ってきたのですが、帰ってきてからは自室に篭り、1人でゆっくりとしておられました。
お風呂に入る前、私がカラーを終えるまでの30分子ども見ることがそんなに難しいことでしょうか?
仕事で疲れているのだから、カラーなんてせずに休ませてあげてって思いますか?

旦那はいつまで経っても自分時間で生きています。
育児は私がすればいいとでも思っているのか、自分は多忙だから疲れているからしなくていいと思っているのか。
自分がいなくても家は回っているのだから家にいる時も何もしなくていいと思っているのか。
残業もあり、副業もしていてしんどいのも分かりますが、別に残業代も出ていないし、副業も自分が好きでやっている仕事で家計には1円も入ってきていないし、財布や口座は別ですが、光熱費も家賃も保育料も私が払っているし、私損しかしてない気がします。(損得でないといわれればそうなのですが…)


疲れたら1人にしてあげるとかいう甘やかしをしてきた結果でしょうか??
私は体調が悪くてもずっと子どもと一緒です。
私がコロナになった時でさえ、子どもは私の濃厚接触者で、自分は忙しくてあまり会えていないから濃厚接触者じゃないからと、元気な旦那が何故か自主的に隔離され、1人で悠々と過ごしていました。
旦那は喉が痛いだけで寝込むことができます。
父親の自覚はないのでしょうか?

コメント

ままり

普段子供と遊んだりもしないんですか?
確実に自覚ないですよね‥
その旦那、いる?って感じです🙄

  • ままち

    ままち

    ほとんど遊ばないです
    仕事でほとんどいないというのもありますが、いる時も風邪引いてしんどいだ、疲れて眠たいだなんだと理由をつけて1人でいることが多いです。
    時々家族サービスがなんだと買い物やレジャーなどに連れて行ってはくれます。あと気が向いた時に遊んでくれますが、それだけです。

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    気が向いた時だけなんて、逆に子どもが可哀想です😢😢

    • 4月14日
  • ままち

    ままち

    全くです…😔

    • 4月14日
らん

泣けてきます😭😭

ままちさんと同じような経験してます。
私も今日離乳食作りたいからと言っても旦那は眠いそうで(昼寝)めちゃくちゃ喧嘩になりました。

同じく市販でカラーしてます笑
土日は旦那に預けると機嫌悪くなるのでなるべくしないように同じように夜やってます!

病気の時本当そうですよね‼️
旦那仕事だからと私が辛くても育児も病院に連れてくのも全て私です。本当に倒れそうでした。

旦那ってなんなんですかね?
お前そんな偉いの?
自分の時間よりも子供でしょ!ママが助けを求めてるならすぐ助けてよ!父親って仕事がやることじゃないから!って思います

  • ままち

    ままち

    分かります😭
    頼んだらいちいち不機嫌になられるの嫌ですよね…
    わかります!!
    仕事がしんどいからとかそんなのは理由にならないですよね!!!

    • 4月15日