※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が寝つきが悪く、夜中に何度も起きて泣いてしまいます。同じような経験をされた方、上手な対処法があれば教えてください。

生後6ヶ月の女の子を育てています。

元々寝付くのが下手っぴなので抱っこで寝かしつけています。
大体19:00-20:00の間に寝るのですが、深い眠りにつくまで何度も起きます。
23時ごろまで15-30分に一回は泣いて起きてしまいます。
寝言なきかと思い様子を見ると本泣きになってしまうので、抱くとコテっとすぐに寝ます。
生まれてからずっとこんな感じなのですが、こんな方いらっしゃいますか?
どうしたら上手く寝つけるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝も夜寝も下手なこでした!
特に7〜9ヶ月がひどくて、
昼寝も30分を2〜3回、
夜は何回もおきるし、寝つくのに2時間は当たり前でした💦

10ヶ月を迎えた頃ぐらいに
楽になりました💦

10ヶ月で夜間断乳をしたところ
寝るようになりました😭🩷

ぼぼ

3ヶ月14日の赤ちゃんを育てています。
最近まで、抱っこで寝かしつけるとは、抱っこで泣き疲れて寝かせることだと思っていました。何故なら、うちがそうだからです。抱っこで泣かせず、泣かさせてあげたいです。