※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
その他の疑問

子どもを連れて行くか迷っています。主人に預けて1人で行くか、子どもと一緒に行くか悩んでいます。子どもがまだ小さく、食事中は大変そうです。主人に有給を取ってもらうのも気が引けます。どうしたらいいでしょうか?

ランチに子どもを連れて行くか迷っています。

久しぶりのランチなので、主人に預けて私1人で行こうかと思ってたのですが、参加するもう1人が11ヶ月の子を連れて来るそうです。
だったら私も連れてこうかなーとも思ったのですが、生後7ヶ月でまだ完全には腰が座っていないのでお店の子ども用ハイチェアに座らせるにしても目を離せないし長くは座れないと思います。そうなると私が食べてる間だけハイチェアに座らして、後は抱っこ紐か、膝に抱っこという感じになると思います。

ただ、主人に預けるとなると主人にわざわざ有給取ってもらうことになります。大丈夫とは言ってくれてますが、私がランチ行くのに休んでもらうのも悪いかなと。。
来るのが大人だけだったらゆっくりしたいし連れてかないつもりだったんですが、子連れの子もいるならどうしようかと💦

皆さんならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗せとくのは無しですか?😳

• おとうふ

おとうふ

それは考えてませんでした!😳検討してみます!

• 4月14日
Ribon

ランチの場所は決まっているのでしょうか??
もしまだ未定なら、お座敷のある場所を選んではいかがでしょう?

お互い赤ちゃん連れならそれはそれで楽しめると思いますよ😊

• おとうふ

おとうふ

場所は決まっていて、座敷はなくてハイチェアのみあります🥲子連れ同士なら気遣わないし連れてくのもアリですかね😳

• 4月14日
くま

旦那さんがお休みの日だったら絶対預けてランチ行きます👍束の間のゆっくりランチしたいですし✨でも有給ならもったいないって思っちゃうかもです💦こればかりはおとうふさんと旦那さんの考え次第だと思いますよ🥰

• おとうふ

おとうふ

そうですよね💦
    主人に再度相談して決めることにします!🥹

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私先日連れてきましたがベビーカーでいきました☺️
一応お店にも確認は取りましたが💦

• おとうふ

おとうふ

寝ちゃうかもなんでベビーカーで行くことにします!😳ありがとうございます✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

大人しくしてほしい時はベビーカーに乗せといてYouTube見せてます😅
それかおやつあげ続けてます(笑)
有給取ってもらうなら違う時にとってもらいたいです😊

• おとうふ

おとうふ

今回はベビーカーで行こうかと思います!確かに気が紛れるもの必要ですね!🥺ありがとうございます✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お相手も赤ちゃん連れてくるならミルクやオムツ等で席外すことあっても理解あるでしょうし連れていきます😊
3ヶ月頃からランチ連れてったりしてますがベビーカー乗せといたり自分のお膝の上に座らせて食べたりしてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は自分がご飯食べる時は赤ちゃんもベビーカーに座った状態で離乳食食べさせるか、ハイハイン系のおやつ食べさせてました!!

• 4月16日
  • おとうふ

おとうふ

確かに子連れいるなら連れてっても大丈夫そうですね!
    今回は連れてくことにします❣️ありがとうございました✨

• 4月18日