※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

プロポーズ時に貰ったプリザーブドフラワーを処分したいが、夫に悲しまれるのではと悩んでいます。飾る方法や焚き上げるか悩んでいます。

プロポーズ時に貰った、プリザーブドフラワーの処分について悩んでいます😔

今から約5年前、夫にプロポーズされた際に、ダズンローズのプリザーブドフラワーブーケをもらいました。
ずっと飾っていたのですが、子どもが産まれて引っ越しをして、など生活環境が変わるに連れ、飾っておく場所が無くなり、ここ半年はクローゼットにしまいこんでいました💦

真紅のバラなのでインテリアにも中々合わないし、流石に5年も経って傷んできてしまったしで、正直そろそろ処分したいです…
でも夫が悲しむような気がして言い出せずにいます😮‍💨

何とか上手く飾る方法はありますでしょうか。
それとも一思いにお焚き上げとかで燃やしてもらった方がいいでしょうか。

因みに花は1本1本バラバラに出来ます。

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

写真撮って額に入れて飾るとかどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    貰った時の1番綺麗な画像が残っているので、それを飾っておこうかと思います😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私高校生の時に彼氏が誕生日にバラの花束をくれてドライにして飾ったあと、花びらだけ取って小瓶にいれて飾りましたよ😊🌹

• ママリ

ママリ

素敵な方法教えていただきありがとうございます!
    写真を飾りつつ、綺麗な花びらを取って飾ってみます😊

• 4月15日