※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りでお義母さんに抱っこさせたら泣いてしまい、旦那にも「抱っこすればよかった」と言われました。巫女さんの指示でお義母さんに抱っこさせた経緯を旦那に伝えたら、はっきり言わないと分からないと言われ、モヤモヤしています。

お宮参りでモヤモヤしたこと吐き出していいですか🥲?

冬生まれだったので遅めのお宮参りに行ってきました!
元々、両家の親も来てみんなでする予定でしたが私の家が急遽来れなくなり旦那のお母さんだけが参加する形になりました。
最近、抱かれ慣れていない人に抱っこされると泣いたり眠いとすんなり寝れずギャン泣きしてしてしまうので私が抱っこしようかと思ってました💦
しかし、巫女さんにお義母さんが抱っこした方がいいと軽く促されお義母さんも抱っこするのが楽しみだったみたいなので言い出せずお願いすることにしました。

案の定、祈祷中グズグズしだし泣いてしまいお義母さんを困らせてしまいました🥲
旦那も「○○(私)が抱っこすればよかったのに。あまり泣かれれると恥ずかしかったな」と。
泣くのは赤ちゃんだし、あるあるですよね💦
恥ずかしいとは私は思わなかったです💦
お義母さんには申し訳ないことしたなと思い帰ってきたのですが、、

後からお義母さんが抱っこした経緯を話したら(私が言い出せなかったこと)、はっきり言わないと分からないでしょ!と旦那に言われてしまいました。
私の立場ではっきり言えないし、そこは旦那に言って欲しかったです。
巫女さんとのやりとりを聞いてなかったようですが、それでも娘が泣いてしまうかもと分かっていた旦那もなんで言ってくれなかったのか💦
最終的には、私が抱っこして泣かずに写真撮影はできたので良かったのですが、後からそんなこと言われてもとモヤモヤがとまりません。

コメント

あんた赤ちゃんが泣いてるその間何してたんだ?何もしてないなら黙ってろ。
あんたの方が恥ずかしいわ

と旦那様にお伝えください…🥲💓💓

• ママリ

ママリ

ほんとですよ!!
    旦那は、何かと目立つと恥ずかしいやら、悪いことじゃないのに悪いことをしたような捉え方をするのでこちらが恥ずかしいです🥲
    そのまま伝えさせて頂きます😭笑

• 4月14日

退会ユーザー

これから沢山泣くこともあるし、人見知りやイヤイヤ期だってあるのにそんな事で恥ずかしがってる場合じゃないぞ、しっかりしろ😇
    と重ねてお伝えください…💓笑

旦那さんのことは忘れてお宮参りのいい思い出だけ心に刻んでください🥰

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとにその通りですよね🥲
    自分だってそんな時あったはずなのに!

優しいお言葉ありがとうございます🥹♡

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

失礼承知で言いますが、旦那さんクソですね😅
慣れない場所で泣かないほうが珍しいし、自分の子供が泣いたことに対して恥ずかしいだなんて大丈夫?って思っちゃいました...。

子育てをした義理のお母さんはきっとわかってくれてるので大丈夫だと思いますが、
せっかくのお宮参りなのに旦那さんの態度は悲しいですね😓

• ママリ

ママリ

いえいえ!私も同じ気持ちです!笑
    泣く=目立って恥ずかしいらしいです😓
    旦那、変なところで比べたりネガティブ思考で疲れます💦
    それは自分だけだから😇って感じです!
    お義母さんは大変そうでしたが楽しかったと言ってくれました🥲

• 4月14日