※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の娘が最近しつこくわがままで、母親もイライラしています。子供の行動が普段と変わったので悩んでおり、4歳の行動なのか、何か問題があるのか不安です。

4歳の壁?なんでしょうか、、、
4歳4ヶ月の娘がいます。
最近癇癪と言うか、わがままというかとにかくしつこいです😢
今までずっと良い子でグズグズもなくイヤイヤ期もなく割と育てやすい子でした。
それが最近、性格が変わってしまったのかと思うぐらいひどくて🫠🫠
例えば○○したかった、とかずーっっとしつこいんです。
終わった後にあれで遊びたかった!とか夜ご飯食べた後にあれが食べたかった!とか。
明日にしようね?とか明日作るね?って言ってもずっと同じ事言ってます。
私が優しく言ってる間は終わらず怒ったら泣いての繰り返しです🥲
最近わたしもキレて怒鳴る事が増えてしまい、
もう絶対言わないでね?って言ってもそのあともわざとかわかりませんが、言ってます。
もう疲れてきました🥲
無視してもずっと言ってるのでイライラしてしまい、怒鳴って泣いて、、、
何回やってるの?って思います。
単なる4歳の壁なのか、何かおかしいのか?検査とかした方がいいのか?とか本気で悩んでます。
なんで言わないで!って言って、本人もいわない!って言ってるのにそのあと言ってくるんでしょうか?🥲
ままが怒ってもいい!とか言ってきて怒ったら怒らないで!とかいいます。
わざとなんですかね、、。ほっとくのが1番でしょうか🥲
4歳ってこんなものでしょうか?😂

コメント

ありさ

うちの4歳の娘も今そんな感じですよ〜😂
反抗期もあるんだと思います💦息子もその頃そんな感じだったので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭今までと全然違うのでどう対応して良いかわからず😭😭やはり4歳あるあるなんですかね😭💦どんな対応してますか?😢

• 5月2日
  • ありさ

ありさ

そーなのね〜で、うちはもう放ってます😂何言っても自分が納得行くまで気に入らないと思うので、家の中なら好きなだけゴネとけば〜って感じです😂
    その間、私の頭の中ではおかいつのあまのじゃくの歌が流れてます😂笑

• 5月2日