※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
家族・旦那

義父が呼び捨てで娘を呼ぶので違和感がある。気にするべきかどうか迷っています。

娘のことを私は〜ちゃん、と呼んでいます。
夫も私の親も今のところ、呼び捨てにはせずに
〜ちゃん、と呼んでいますが(特に話し合いで決めたわけではありませんが)、義父だけ、呼び捨てで呼んでいるので、私の中で少し違和感があります。
こんなもんなのでしょうか、、、
ちゃん付けしてくださとまでは言えないので気にしない方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないほうが良いですね!
自分の身内にチャン付けする、という概念がないだけかと😆
他のみんながどう呼んでるとか気にしてないだけです!

今は赤ちゃんだからチャン付けでも、そのうち親も呼び捨てになるだろうし、訂正しなくても良いと思います。

• はじめてのまま

はじめてのまま

なるほどです!
    そうですね!!
    気にしないようにしてみます!

• 4月14日
ママリ

うちは私も夫も母子家庭なので娘から見たおじいちゃんは居ませんが、そういえばひいおじいちゃん(私の祖父)は呼び捨てです😂

でも、娘の事だけではなく、夫の事も私のことも私の弟の事も昔からみんな呼び捨てなので、性格的にちゃんとかくんとか付けるのが照れ臭いタイプなんだと思います笑

可愛がって貰えてて、変なあだ名とかじゃなければ呼び方は気にしないです🥰

• はじめてのまま

はじめてのまま

照れ臭さもあるのですね!たしかにそういう方もいますよね!!

可愛がってもらったらありがたいことですよね!気にしないでみます!

• 4月14日

うちのことかと思いました!
うちも、義父だけ呼び捨てで、元々義父が好きじゃないことも重なって、なんかイライラしてしまってます。。!
義父からしたら、自分の孫を呼び捨てにして何が悪いんだ、って感じなのでしょうが、妊娠、出産で血を流したのはママご自身なので、我が物顔で呼び捨て(うちの義父は、ですが😂)にされると、微塵も苦労してない人が何を偉そうに!て思っちゃいます😂

• はじめてのまま

はじめてのまま

共感してしまいました!(笑)
    可愛がってもらえるのはありがたいので、そのままにしてみようと思います!笑

• 4月14日
Yuria

娘ではなく私の話ですが、父は私のことをちゃん付けで呼びません。
父親ってそういうものだと思って育ったので、友達の家に行った時に友達のお父さんが友達を◯◯ちゃんって呼んでて気持ち悪いなと感じたのを覚えています。
今は娘がいて、夫は娘をちゃん付けで呼んでいますが特に何も思いません。
話が長くなりましたが、あなたの義父はちゃん付けしないタイプというだけだと思うので、気にしない方が良いと思いますよ。

• はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます!
    そうします😊!

• 4月14日
kids3ママリ🔰

我が家は両親も共に子供にちゃん付け。
私の実母もちゃん付けだけど。。。

実父と私の兄弟は、なぜか呼び捨てです。。。
親が呼び捨てしないのになぜ?と最初は思っていましたが、男の人はこんなもんかな?と思えるようになりました。

• はじめてのまま

はじめてのまま

こんなもんなんですねきっと!!✨ありがとうございます!そう考えます☺️

• 4月14日