※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
お出かけ

上野動物園でベビーカー持参の方へ!ベビーカー置き場やパンダの見学待ち時間、お弁当持ち込み可否、攻略情報や電車アクセスについて教えてください。

上野動物園に行かれたことのある方!
質問です!
ベビーカー持って行きたいんですが、邪魔ですか?
荷物置きにもなったり、上の子がもうすぐ4歳ですが、ちょっと疲れたりしたら乗ってもらうとか、下の子がご飯食べる時なんかは乗ってもらうとか、移動してる時も機嫌がいい時ならのってほしいなとか。。


ここで質問なんですが!

ベビーカー置き場はあちらこちらにありますか?

パンダを見たいのですが、並ぶ時間はどれくらいでしたか?並んでいる時にベビーカーを持ちながら並べますか?

お弁当を持って行きたいと娘が言うのですが、持ち込みは可能ですか?食べるところはありそうですか?


お昼は早めに済ませたほうがいいなど、何か攻略をご存知の方がいたら是非是非教えていただきたいです!

車の混雑のことを考え、当日は電車で行きたいと思っております!
新宿乗り換えの山手線で行こうと思っています!
パパと私、4歳娘、7ヶ月息子です!

交通手段なども含め、いろいろなアドバイスお願いします!
些細なことでもお願いしたいです!!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の4月の休日に行ったらめーーーちゃくちゃ混んでました😂ベビーカー置き場は忘れてしまったのですが、、私はベビーカーを動物園で借りました!有料です。 混んでたので確かに邪魔と行ったら邪魔でした、、なかなか前に進めない。足にぶつかったりとちょっと疲れました💦
パンダが2時間待ちで、ベビーカーで寝させたまま並びました!

お弁当の持ち込みができるかはわかりませんが、売店もあり、そこで買ったものを近くの屋根付きのテーブルで食べました!外なのでそこなら食べれるかもです!
お昼は混むので、11時くらいに食べれたらベストかもですね☺️

ゴリラとかも見たかったのですがかなり並んでいたり、パンダ見たかったので諦めました。
その日が特別混んでいたのかもしれないですが、並んでる間に子供が飽きないよう何か持ってくといいかもしれないです!

  • ハハ

    ハハ

    ご返答ありがとうございます!
    パンダの双子ちゃんがいたようですね!!今度の火曜日あたりまで、同じ檻の中で飼育されるようで今日とかは180分待ちだったようです😵!
    そんなの無理ーって感じ!

    ベビーカーやはり邪魔ですか!!電車なども荷物になるのは確かだし、悩んでいたのでとてもナイス情報です!
    そして、どうしても必要だったら借りればいいですね👍❗️

    自身がおばさんになって、癒しを求めているので、子供よりも私の方が楽しみになっています。ゴリラ、パンダ、シロクマあたりみたいです〜❗️

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は120分といってもなんだかんだ1時間くらいで観れるでしょ〜なんて思ってたんですが本当に2時間待ったのでびっくりでした😂 動物見てると癒されますよね〜☺️楽しんできて下さい❣️

    • 4月14日
  • ハハ

    ハハ

    2時間も待たれたなんてお疲れ様です‼️
    双子パンダなんてそうそう見られませんからね(^^)
    私にも忍耐があれば是非とも並んで見たいです🤩
    ご丁寧に返信してくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

先週行ってきました🙋‍♀️

ベビーカーの人はたくさんいたし
そこまで邪魔にはならないと思いますよ!
夜行性の動物がいる暗い部屋と
ワニなどがいる爬虫類館は
暗くて狭いのでベビーカーのままだと
ちょっと難しいかもしれませんが
檻の中にいる普通の動物を見る分には
問題ないと思います👌
ベビーカー置き場というのは
なかったような?🤔

双子パンダは80分待ちでしたが
親パンダなら並ばずに見られました!
私は並びたくなかったので
親パンダしか見ませんでしたが
充分可愛かったし満足しました🥰

お弁当の持ち込みも大丈夫だと思います!
売店やワゴン近くにはテーブルもあったし
その周辺でレジャーシートを
敷いている方もちらほら見ました🌟

  • ハハ

    ハハ

    おおおーーー‼️ナイスなリアルタイムな情報ありがとうございます!!なるほどなるほど、ベビーカー置き場というのはないんですね!!
    双子パンダも可愛いんでしょうけど、私も親パンダが見れれば十分です(^^)!

    ほうほう、レジャーシートを敷いてる方もいるようですね♪
    安心しました!
    娘の誕生日で、普段してあげられない分娘の要望には全て応えたいと思っているので、持っていったお弁当が食べられないというのはあまりにも悲しいですから😭

    とってもナイスな情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月14日