※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に会いたいけど、遠い義実家までGWに行かなきゃいけない。旦那は運転できないけど、義親は知らない。大きな公園で遊びながら行く案もあるけど、大変そう。どう思いますか?

色々あって義両親が嫌いなのですが、GWに会いたいと言われてます😓GWの時点では妊娠31週になるのですが、上の子に会いたいとのことで、2時間半かかる義実家まで来て欲しいそうです。理由は義父が60代になり、疲れるからあまり運転したくないみたいです。(いつも酒ばっか飲んでめっちゃ元気なんですが。。)それは仕方ないとして、旦那が数年前からパニック障害があり高速道路を運転できません💦それは義親は知らなくて、毎回義実家まで私が運転していくと、運転が好きなんだねーと言われます😅旦那はパニックのことは親には言いたがりません。GWに義実家へ行くとしたら、日帰りで私が往復運転することになりますが、義親は旦那が運転すると思ってるだろうし、旦那自身も、〇〇がキツかったら少しこちらより(それでも片道1時間半の大きな公園)にしてもらおっか?とか言ってます💧大きな公園で遊んで往復運転もキツイなあと思うのですが💧どう思いますか?旦那的に、会わないという選択肢は無さそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか旦那さん含めて義理家族の人たちが自分勝手すぎますね💦
そこは妊婦さん優先で考えてられないんですかね?

長時間の運転はお腹の赤ちゃんに良くないとか、逆子になりやすいから〜とか色々理由つけて断われませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと普段から自分優先な義親なので😓何も考えてないと思います💦旦那も旦那で、下道で交代しながら行く?とか意味わからないこと言ってます笑💧旦那は気が弱くて基本親の言いなりなのですが、お腹の子によくないからと言ってみます💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分優先な人ってそれが当たり前だと思ってるから、なかなか直らないですもんね💦
    お腹の子の命を守る為にもここらはママの意見を通しましょう!

ビデオ通話だって孫の顔を見せる事はできるので、今年のGWはそれでなんとかなればいいですね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣
    ビデオ通話という手もありますね!ほんと、何でダメなの?というスタンスなので中々話が通じなくて💦旦那にも言ってみます😌!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

パニック障害の方は自分で運転していなくても長時間車内にいるだけで発作が出てしまう可能性があるので心配ですね…💦旦那さんは自分の運転でなければ大丈夫な感じですか?GWだと普段より移動時間が伸びる可能性は大いにありますし、万が一ママリさんが体調不良になったらとんでもないです💦月並みな方法しか思いつかなくて申し訳ないですが「後期で2時間半の移動はきつい、自分で運転するのは難しいだろうから生まれてから会いに行こう」と旦那さんに説得するしかないかな…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の場合は特定の場所や状況だけでパニックが出るみたいで、運転中だと高速だけ出ます💧乗ってる分には後ろで爆睡してるので大丈夫なんです😇ほんと、義親もですが旦那も想像力がないので、私が体調不良になることはないと思い込んでそうです😅ほんと妊娠中ぐらいこっち優先にしてくれよと思います💧説得してみます、、💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆睡されるのもちょっとモヤりますね😇角が立たないように気をつかったりなど大変ですがママリさん優先でいきましょう!本当に会いたいなら向こうから来るなりしろ!(会いたくないけど)
    くらいの気持ちで💪

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣
    こっちも疲れてるのに爆睡されると結構モヤりますー笑🥲ほんと、会いたいっていうならせめて来て欲しいです😫💦

• 4月17日
ままみ

大きな公園までの往復運転もキツイと感じていることを正直に旦那様に伝えられてはいかがでしょうか?

旦那様がどうしても義実家に断れない旦&高速道路を運転できないなら旦那さんご自身で頑張って下道で運転してもらうとか、妥協点を探せればよいのですが・・・

妊娠31週目の妊婦さんを1時間半も運転させるなんてちょった考えられません・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも言ったのですが、んーーと困ってました😇下道で交代しながら行く?とも言ってます💧下道だと3時間半ぐらいはかかるので、旦那1人で運転もキツいみたいで😓そこまでしてこっちが行かないといけないの?!とほんとイライラします💦😩

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね…
車の運転ってただでさえお腹が張りやすくなりますし、31wなんて何があってもおかしくないです😱💦

産婦人科でNGと言われたとお断りするのはどうでしょうか?
私の通っている産婦人科ではなるべく運転は避けて、どうしてもの場合でも30分以内でと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運転は張りやすくなるんですね😫💦30分以内と言われたのですね💦旦那もその辺全然心配してないので言ってみます😇
    産婦人科の先生に言われたってのが一番かもしれないですね!😳

• 4月17日
モリゾー🔰

旦那さんが正直に打ち明けるのが一番良いと思うのですが、親子関係でいろいろあるのでしょうか😥良く見せたがりとか。

31週は突然貧血になるとか、痔で座り続けるのも辛いし、なんなら切迫になるかもよ!?とかなんとか労わるよう誘導したりはどうでしょう…。

GWに往復なんて時間かかってとんでもないですね😇

パニック障害を義理親に打ち明け、それでも来させるのか義理親の出方を聞いてみたいという条件つきで、旦那さん交渉してみるのも手かと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ほんとそうなんですよ😣言って欲しいんですけど、いつも言う言うとは言うものの、全く話にも出なくて💦多分言ってもあまり心配するタイプの義親でもないと思うのですが😅
    切迫とか本当怖いですよね💦なんなら一応ハイリスク妊婦と言われてるので、それを理由に説得してみようかとも思います🥲
    パニック障害を義親に打ち明けて何と言われるか、私もすごく気になります💦気にせず運転しろと言う気もして、少し怖いです😱

• 4月17日
ままり

旦那や義実家の要望を全てのむ必要ないんですよ。妊娠出産って人生で大きなライフイベントだし、妊娠中の奥様優先でいいと思います。
妊婦って後期はとくに運転しない方がいいと言われてないですか?
私の産院は病院から半径30分以内の移動を心がけてと言われてました。
わたしは高速で6時間ぐらい苦もなく運転できますが、非妊娠時でも嫌いな義実家のために2時間も運転したくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😫妊娠出産するのは自分だし、今ぐらい優先してくれてもと思います💦
    やはり後期は移動距離も30分以内ぐらいが目安なのですね💦
    ほんと、嫌いな義実家行くのに妊娠してなくても運転したくないです笑😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

31wの妊婦さんに運転させるなんて、義実家の方々が非常識すぎてびっくりしました。

場合によっては母子の命に関わることなので、旦那さんにも真剣に話した方がいいです。

場合によっては、健診時に医師から叱っていただかないとわからないかもしれないですね😨💦

ご無理されないでくださいね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと非常識というか何も考えてないと言うか、、💧前から自分たち第一優先の人たちなので😱
    旦那も考え足りないところを引き継いでるので、もう一度ちゃんと話してみます💦ありがとうございます😭✨

• 4月17日