※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の休日や用事で息子の昼寝が短くなると夜中に起きる回数が増え、テンションが下がる。心配ですか?

10ヶ月の息子はいつも午前と午後に1時間15分くらいずつ昼寝をします。
私と息子だと昼寝にかぶらないようにしていつも散歩に行ったり出掛けています。
しかし主人の休みの日や用事があると決まった時間に寝かせてあげなかったり、昼寝が十分にできなかったりしてしまいます。
すると必ずといっていいほど夜中に起きてしまう回数が増えてしまいます。(いつもは1回起きるが2-3回目が覚める)
息子を連れて家族で出掛けることはとても嬉しいことなのですが昼寝を十分にさせてあげられなかったこと、夜起きてしまうことを考えると少しテンションが下がります。
おかしいでしょうか?😓

コメント

おもっちーず

家族でのお出かけで刺激があったから夜中覚醒回数が増えてるのかなと思いました😌
うちも上2人がそうだったので☺️
おかしいとは思いませんし、息子さんのこと考えられてて優しいなと思いますが、こういう時もあるよねと思った方が肩の力が抜けるかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきり睡眠不足で起きてしまっていると思ってたんですが、刺激で起きているんですね💦
    もっと楽に考えたいと思います☺️

• 4月14日