※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
お金・保険

修学旅行の費用についての情報が欲しいです。八戸市内での一括払いの金額を知りたいです。

修学旅行が6月にあるんですが、ぜんぜん積立とかの話もされてないんですが一括で払うのでしょうか😭いくらくらいなんでしょうか😭分かる方教えてください😭八戸市内です😭

コメント

優龍

違う県内ですが
22000円で一括払いです。

大体全国そのくらいで東京だけ高いらしいです。

• ももカッパ

ももカッパ

そのくらいなんですね😮10万とかかかるかと震えてました😭

• 4月14日
  • 優龍

優龍

中学は6万
    高校は10〜20万だと思います。

• 4月14日
  • 優龍

優龍

一泊二日の
    バスで行ける範囲ですからね。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

八戸ではないですが積立がない小学校の場合、一括だと思いますよ。

毎月の学費に組み込まれてませんか?
PTA会費、給食費、学年費、修学旅行費となってると思うのですが…。4年生ぐらいから。

ママリ

地域違いますが2万ちょいでした。
中学は約6万
高校は12万位でした。

りりり

学校から4月に1年間の引き落としの金額一覧もらいませんでした?
わたしの市はそのプリントに全学年載っていて5年生から月1800円の積立が始まります
積立ないなら一括かもですね💦
普通は積立です

かん

分割の話がない場合は一括払いかと。(6月に行かれるならそろそろ請求が来るかと💦)
隣町に住んでいて旅行業者は八戸でした。
うちの子達の学校も積立がなかったので、それを知ってる先輩ママが動いて学年全員で業者関係なくクラスで積立しました。(学年1クラスで少ないから出来たのかな?)
うちの子の時(←何年も前ですが)は3〜4万円でした。(2泊3日)
姪っ子は八戸ですが、昨年修学旅行に行きましたがコロナの影響?もあってか1泊2日で、安かったと言ってました。

積立がない場合は早めに教えて欲しいですね😣💦

小学生だとお小遣いもそれほど多くないのでいいですが、中学•高校となるとお小遣いも万単位で増えるのでびっくりです😱
ちなみに、中学も高校も入学時に「一括で払うか分割で払うか行く数ヵ月前に一括で払うか」を選べたと思います。←金額わかってて選べるのはいいですよね💦
南部町が修学旅行費町負担?になるとニュースで見て羨ましいかぎりですね。

ゆりこ

北海道ですかね🥹?積立してなければ3万ぐらいだったと思います。
中学校で5月に行くのは東京で10万って言ってました。
学校によって違うとは思いますが市内です!あとは持たせるお小遣いですね。

みー

八戸市内在住ですが去年6年生だった子のママ友が修学旅行の1ヶ月くらい前に急に◯日までに◯円振り込んでくださいって手紙持ってきたよって言ってました💦
5万円ほどと聞きましたよ!
積立とかなく一括だそうです!

はじめてママリ🔰

小学校も中学校も一括です🌀
市外ですが、小学校は50000弱くらい払いました💡

ままり

三沢市ですが一括か分割か選べたような気がします。積立はありません。八戸の旅行会社に支払いました。

北海道で5万弱でしたが、学校によって往復新幹線なのかフェリーなのかで少し金額が違いました。

フェリー欠航になると追加料金で新幹線になると説明されました。

中学は10万弱、高校は15万です。