※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園でママ友ができない悩みです。

長野県松本市、保育園スタートしたものの小規模園なこともありママ友なんて出来なさそうです😭
保育園ってそもそもママ友できない、、!?

コメント

はじめてのママリ🔰

南信にいます!松本がどんな感じかわからないですがこちら年少からは主婦でも預けられるので時短の方達は井戸端会議してる方よく見ますよ
お迎え時間一緒だったりの方とかよくお話されてます

私は上の子が3歳半で引っ越してきたので同じクラスで上の子と仲良しのママさんと会ったら少し喋るくらいでママ友って方は1人もいないです🤣

お仕事されてる方は送迎忙しいので忙しないかもですね私も4月から長時間になったので会う方は皆さん急いで保育園から出ていきます

はじめてのママリ

北信で小規模です!
そもそも行きもお迎えも、ほとんど会わずなので出来なさそうです😂

でも、義姉は普通の保育園ですがめっちゃママ友います🥹

はじめてのママリ🔰

進級していくうちに話せる機会も増え仲良くなってきますよ。
でも基本皆さん忙しいのでね、ママ友作りに来てる感じではないかと思います🤔

はじめてのママリさん

未満児のうちはそんなもんです🥹みなさんお仕事で忙しいですし…
でも、すこしずつ自分も我が子のクラスのお友達を覚えて送り迎えの時に会ったらおはようと声をかけたり、進級していくにつれて親同士お互い顔見知りになるし、参観日でちょこっと話したり、自然と話したりもできます!以上児になると子供が仲良くしている友達のお母さんと話したりときっかけはたくさんうまれてきますよ!
そして、大きな園より小規模の方がすぐに〇〇ちゃんのお母さんだ!と覚えてもらいやすし、未満児から園にいるなら尚更です🥹👍まだまだ始まったばかり!これからです🥳✨
保育士してるんですが、未満児ママさん達は最初はみんなそんな感じです!大丈夫ですよ🥹👍

ゆう

みなさんご回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません😭
たしかにみなさん忙しいからママ友になるのは難しいですかね🥺
園や地域によることも分かりました、、!
今のところみなさん挨拶程度ですが、子どもが出てくるの待つ時間が結構あるのでその間少しお話する程度の仲になれるよう頑張ってみたいと思います😌