※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が子供の世話に協力してくれず、自分が一人で大変な思いをしている悩みです。

泣き止まない時、すぐ頼ってくる
旦那さんに対してどんな対応してますか?笑

産まれたばかりの下の子がいますが
例えば旦那が2時間出かけたから(自分の趣味時間)
旦那が帰ってきて私も少し一人の時間
(ゆっても、私は在宅の仕事の時間)を貰っても
子供が泣くとあたふたしてますww
あたふたというか、あやしてないです😂
抱っこしてうろうろしてるだけ。もうちょっと声掛けたり
喋ったりすれば?ってなります
それで、泣き止まないーーー。となってて
結局私が手助けしたり、ミルクの時間だなー
と思ったら作ってあげたり


私は、抱っこ片手間にご飯食べるしミルクもつくります
子供を抱っこしてるだけで、片手空いてるのに
ご飯食べれない、ミルク作れない旦那
私が急いで食べて、抱っこかわり
1人でゆっくり食べる旦那
同時にふたつのこと出来ないんですかね👶🏻

なんなんでしょう。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ頼ってきますよね~笑
うちも、「母乳足りてないんじゃない?」とか「やっぱりお母さんの抱っこがいいんじゃない?」とか言ってくるまじでイライラする時がありました😂
基本旦那の弱気発言は無視するようにしました笑

はじめてのママリ🔰

私は口でヒントは出すけど手は出さないです!
0歳の頃なら泣いててどうしたらいいか分からなそうなら例えば私「オムツ確認した〜?」
旦那「したけど出てない!」
私「お腹空いたんじゃない?口元触って飲みたそうか見てあげたら?」
旦那「飲みたそうかも」
とか、そういうのを一通りいつも会話してるのでたまには「いつも言ってる事一通り確認してみて?赤ちゃんはただ抱っこして欲しかったり近くでかまって欲しくて泣いてるだけの時もあるからそういう時は相手してあげて〜。」

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とかいつも言ってるから分かるでしょそれ覚えてね感出しまくってます!

    • 4月14日
ちゃん

うちの旦那は自分で同時にふたつのことなんてできないって言います🤣
けど、ミルクは作るしオムツも変えるし寝かしつけもできるようになりました🙆🏻‍♀️
手助けはせず、ミルク作ってあげたら?とかオムツ変えたら?とかお外にお散歩でも行けば?とか口だけで伝えてました😊
片手に抱っこしたままミルク作るとなると、赤ちゃん落としたりお湯こぼしたり危ないので泣いてても安全なところに置いて作業するようには伝えてました!

  • ちゃん

    ちゃん

    まだ0ヶ月の赤ちゃんの様ですので、この時期からいかに赤ちゃんとの時間を確保できるかによって、赤ちゃんのあやし方とかお世話の仕方とかを身につけられるかが決まると思ってます。旦那様も初めての育児なので、できないやらないにばかり目を向けずに、できたね!赤ちゃんも喜んでるね!と嘘でも褒めることも大事かと🥹
    私は子ども相手の様に褒めてました笑

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    上の子いるんです。笑
    なのに、いつも諦めが早いので
    こちらがいらいらします😂😂
    ふたつできない割には、子供抱っこ
    しながらYouTubeは見れますww
    こうしたら?これしてみた?
    の確認は都度してるのですが
    仕事中とは言えど同じ家の中の
    その場にいる私が手伝わないのが
    イライラするんだと思います(笑)
    人の手を借りたがりなのです😂

    • 4月14日
らん

旦那ってそんなもんですよね😫😫💦

ミルクの時間が分かってなかったので、アプリ活用しました‼️夫婦で記入できるので、めっちゃ便利ですよ!
奥様がいなくても、最終ミルクの時間確認すればいつあげればいいか分かります!

ミルクやオムツも慣れるしかないですよね😭😭😭😭

たまには奥様に頼らせないように一人でやらせてみましょう!