※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女友達が彼氏と別れた理由について相談です。女友達が愛情深く、周りへの配慮が素晴らしいと感じており、彼氏の借金を隠していたことに怒りを感じています。女友達にどんな言葉をかけるべきか悩んでいます。

男女関係についてです。ぜひ意見を聞かせて下さい🙇‍♀️"

女友達が彼氏と別れました。
(私たち夫婦と友達カップルは共通の友人関係です)

理由は彼氏が80万ほど借金をしていた事。
(借金理由は一人暮らし中に給料が下がり生活していけなくなった事が原因。現在は実家に戻り転職)
来年から結婚に向けて同棲の話も出ていたのに
その時点で借金があることを打ち明けずにいた事でした。


借金を隠していた事は私も呆れと怒りしかありません。
ただ彼氏と別れた女友達に『私これでよかったよね?間違って無いよね?』って言われ言葉に詰まりました。

言葉に詰まったわけは
女友達が彼氏を愛しているのが伝わった事、
女友達の『結婚まで性行為禁止』を受け入れていた事、
女友達親への気配りが素晴らしい事(女友達&女友達親もお墨付き)
能登地震の時、自身も災害地で大変だったのに周りへ配慮や気配りが人として尊敬できるレベルだった事
まだまだありますが、
それを知っているからこそ言葉に詰まりました。

お金の面は大事だけど、
ここまで女友達や女友達親の事を大切にしてくれてた人がいなかったからこそ私も『間違ってない』と言いきれなくて💦

皆さんが私の立場だったら女友達に何って言葉をかけますか?

コメント

みり

間違ってないといいます。
恋人として大切にするというのと妻として大切にするのは違うと思います。結婚生活って恋愛とは同じではないので…愛情でお腹は膨れないですし、お金のトラブルで愛情なくなり結婚生活が破綻することだって普通にあります。

例えば女友達が妊娠して体調がすぐれない為に働けなくなった、それなのに借金80万を隠していたら女友達はどう思うでしょうか?

同棲する予定なのに、お金がない事を事前に相談出来ない関係性にしかなれていないのなら結婚生活は送れないと思います😂給料が下がっても生活できるように、節約しようとか生活を変えようとか、副業しようとかいう発想もなく借金する男性のようですし😂結婚に向いてない男性なのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    結婚はやっぱり別ですよね。私も間違ってないって思ったのですが
    女友達が『借金返済終わったあとに土下座してやり直して欲しいって思う自分がいる』って言ったり、
    今年で29になるのに婚前性行為禁止、早めに結婚・子供希望だと次の人を見つけるのって容易くない気がして…
    気軽に『間違ってないよ!男なんてたくさんいるし次いこー!』っても言えなくて悩んでいました😭
    ありがとうございます😭

    • 4月14日
ママリ

その友達は別れることを後押てほしくてそう聞いてきたのか、本当にこれでいいのか自分でもわからなくて聞いてきたのかどちらなんでしょうか…

もし前者なら間違ってないと言いますね!

仕方のない借金だったのかもしれないですけど、いくら外面がよくても借金や隠し事って一瞬で人の信用を失うことなので、友達が別れることを決意したなら後押しすると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女友達的には両方っぽいんで余計に迷います😔💦

    『借金返済終わったあとに土下座してやり直して欲しいって言って欲しい自分がいる・あんなに私を理解して受け入れてくれたのも愛してくれたのもいなかった』って言っていたので😭💦

    • 4月14日