※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開予定の小柄な方が、ベビーキャリア選びで悩んでいます。ベビーキャリアミニエアーメッシュを考えているが、肩が痛くなる可能性があるため、実際に使った方の使用期間や他のおすすめ抱っこ紐について教えてください。

こんにちは。3人目にして帝王切開予定です。エルゴとコニー、ポルバンは持っていましたがコニーは合わず手放してしまいました。産前148cm、42kgの小柄になります。エルゴだと帝王切開の傷が痛いとのことでベビービョルンのベビーキャリアミニエアーメッシュの購入を検討しています。(夏に出産予定です)
ベビーキャリアミニは腰ベルトがない分、傷には響かないようですが肩が痛くなるため使える期間が短いとも聞き(赤ちゃんの体型によるとは思いますが)、実際に使われたことのある方の使用期間を教えてください✨また、他にもおすすめの抱っこ紐がありましたら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、3人目帝王切開です。
ポルバン持ってますが、確かに痛くて使えなくなりました💦
切開するのはおへその15センチくらい下なので、エルゴなどウエストで締めるタイプのものは問題なく使えますよ😃
私はベビービョルンのハーモニーですが。

でも帝王切開してもヒップシート問題なく使える方も多くいるようです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開する場所は15センチくらい下なのですね✨ありがとうございます✨参考にさせて頂きます😆

• 4月14日
こびと

1人目が緊急帝王切開だったのですが、義姉からお下がりで頂いていたスリングが役に立ちました!
自分がまさか帝王切開になるなんて思ってなかったので、エルゴしか準備していなかったので助かりました!
今回の出産も帝王切開なので退院の日から使おうと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングという手もありますね✨ありがとうございます✨参考にさせて頂きます😆

• 4月14日
はじめてのママリ🍊

ビョルンですが、新生児〜4.5ヶ月ぐらいまで(短時間なら6.7ヶ月)使えました☺️つけるのが楽だったので重宝しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間であれば半年くらい使えるのですね✨ありがとうございます✨参考にさせて頂きます😆

• 4月14日